※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
妊活

流産後一回目は生理普通にきましたが、二回目がまだ来ません。遅れてきてもその後妊活すぐしても大丈夫なのですか?

流産後一回目は生理普通にきましたが、二回目がまだ来ません。遅れてきてもその後妊活すぐしても大丈夫なのですか?

コメント

1人目の時に流産しました、
4ヶ月くらいで生理は安定しました☺️
体調の面から、私は8ヶ月後くらいから妊活にしました。
子宮が不安だったので💦

でも生理きてたら身体は妊娠できる準備はできてるってことだと聞きますけどね☺️

• 七瀬

七瀬

二回目の生理来たらと言われたんですが、なかなかこなくて、安定してからのが良さそうですよね!

• 12月1日

退会ユーザー

25日できたり40日とかできたり、バラバラでした。それまでは、ほぼ周期どうりにきていたので、私もその時不安に思い記憶に残っています。
    8ヶ月後に妊活始めようと思ったときには、また元のようにほぼ周期どうりにくるようになっていました☺️
    もう少し待ってからでもいいのかもですね☺️

• 12月1日
  • 七瀬

七瀬

それまでは周期通りというのは同じですね!
    似たような感じで安心しました!

• 12月3日

10月に流産して、6wだったので次から妊活しても大丈夫と言われたのですが、卵胞チェックしてもなかなか育たずで、薬でリセットしました。

今回初めて排卵誘発剤飲んで、卵をそだてているところです。
息子も3歳で、私の年齢的にも早く欲しいので、薬で調節しながら妊活してます~!

病院行ったほうが排卵日とか特定しやすいですが、通院は抵抗ありますか?🤔

• 七瀬

七瀬

ありがとうございます!病院に抵抗はないですが、薬にはなるべく頼りたくないですね。もう少し様子みて、来月も不安定ならば行きます!

• 12月1日