※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
産婦人科・小児科

小5娘と小2息子がインフルエンザA型、2歳の娘も検査待ち。他の子供は元気。月曜日は学校お休みがいいでしょうか?

インフルエンザの事で聞きたいです💦

小5娘と小2息子がインフルエンザA型にかかってしまい、2歳の娘も夜間救急行きましたが検査には早いから月曜日かかりつけに受診する様に言われてしまい、インフルエンザの可能性があります💦

今のところ小6娘と4歳の娘は元気なんですが、家族がインフルになってこういう場合月曜日は学校お休みさせた方がいいんでしょうか😨

コメント

学校側としてはインフルエンザの菌を持っている可能性があるので休んでほしいですが、家にいててもうつる可能性が高くなるだけですし、、、
難しいですよね、、。
学校は登校を拒否できないとは思いますよ。

• мαм

мαм

感染拡大しない為には学校側からしてみたら休んで欲しいですよね😅

小5と小2の間で凄く流行ってるみたいで、他の学年もいつ広がるか分からないですしね💦

コメントありがとうございました!

• 12月1日
みみ

体調が悪ければ休ませた方が良いですがそうでないなら休ませなくても大丈夫ですよ。
インフルエンザの子とは一緒に食事をとらせない、タオルを共有しない、インフルエンザの子は別の部屋で過ごさせる
これで結構感染しなくなりますよ!

• мαм

мαм

今のところ体調には出ていないので、登校させていいものかちょっと疑問で😅
    休ませなくても大丈夫そうですか😅💨ホッ

今部屋は別々にして、旦那が私に移ったら家の事が大変になるからと気にして食事は私が作って持っていってもらったりインフルの子のお世話してくれてます😅

あと気休めかもしれませんが、除菌スプレーや置き型のを置いてます💦

コメントありがとうございました!

• 12月1日