※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
妊活

生理が始まってから排卵時期で、赤ちゃんを望んでいるけど過去に子宮ガンの経験あり。不安ながらも妊活を始めたが、効果的な方法やタイミングについて相談したいです。

先月の生理が16日に始まって、ちょうど今排卵の時期なのでさっき仲良ししました(^^)
長男がずっと赤ちゃんの誕生を願っています♡
ただ、自分も赤ちゃんは欲しいけど、
私が五年前に子宮ガンの検査にひっかかり、
中度異形成との診断で3年間検査通院。
そして3年後に高度異形成という段階に進んでしまい手術。
その後また1年半検査通院して、1年間ひっかかることなく、あとは1年に一回の検査でも大丈夫だよと担当医師に言われ、不安と隣り合わせの日々からようやく解き放たれたような…安堵感のような…そんな気持ちになれたので、
3人目と思うと経済的な不安も感じながら、悩んで悩んでようやくトライできました(^^)
結婚して10年、妊活は初めてのことだったので、なんだか眠れません(^_^;)
仲良しのあと、腰を高くして少しそのままでいるといいと耳にしたので、10分〜20分してみましたが、効果あるのでしょうか?
また、しばらく仲良し続けた方がいいのでしょうか?長々とすみません(>_<)

コメント

ことちゃんママ♡

仲良しのあと、運動率のいい精子はすぐ子宮に向かっていくと思うので、腰を高くしたりしてもあまり意味無いのかな?って^^;
あたしは仲良しのあと何も気にせず普通にすぐトイレに行ったり、綺麗に拭いたりしてましたよ( ᐛ )

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    あまり意味ないのですね(^_^;)
    先月、生理きたのが11日頃だったので、排卵日は25日あたりでした(>_<)タイミングが合わなかったので昨日トライしたのですが、排卵日よりも何日か前に仲良しした方がいいのですよね?

• 5月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

精子の寿命の方が長いので、排卵日前の仲良しがいいと思います( ˊᵕˋ )♡
    いつまで生きてるかわからないので、ほんと、受精は奇跡だと思います( ˙˘˙ )
    あたしは、生理不順だし、基礎体温もアテにならなかったので、したい時にする♡でした(笑)

• 5月1日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうなんですね(^^)
    あまり気にするよりも、したいときにする方がいいですね♡
    本当に奇跡ですよね!
    このまま、したいときにして、続けてみます♡

• 5月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

その方が、妊娠!妊娠!って言うストレスが無いかと思います( ˊᵕˋ )♡
    赤ちゃんは授かりものだし、来てくれると思うので頑張ってください|д・)…ちらっ♡

• 5月1日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうですね(^^)
    ゆうこちゃんマンさんは、今4ヶ月くらいですか?つわりは大丈夫ですか?お体大事にしてくださいね♡

• 5月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

明日で15週で、四ヶ月最後の週になります🎵
    まだまだツワリで苦しんでますが、頑張ります♡
    白雪姫さんの所にも赤ちゃん来ますように( ˊᵕˋ )♡

• 5月1日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

ありがとうございます♡

つわり、早く終わって欲しいですね(>_<)すごいなぁ赤ちゃんがおなかにいるって♡つわり乗り越えてがんばってくださいね♡

• 5月2日