※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている方いますか?使い方について教えてください。依存しないよう心配です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。おしゃぶりについて、同じくらいの月齢で使用している方いますか?どのように使ってますか?

うちの子はまだまだ睡眠のリズムはついていない中ですが、夜は寝ぐずりが特に強く、寝付いてもとても浅くてすぐに起きてしまったりします。最終的には添い乳で寝かしつけたりしていましたが、今日ついにおしゃぶりを使ってしまいました。
調べたところ、眠りについたら自然と外れるということでひたので見守っていますが、まだ時折チュクチュク吸っていて離す気配はありません(^_^*)
おしゃぶりのメリット・デメリット両方承知の上で上手に使用したいと思っていますが、依存してしまわないか正直心配です💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

車の中でぐずった時やお出かけ中におしゃぶり使ってます☺️
たまーに寝る時に使ってますが時折吸ってますよ\( ˆoˆ )/熟睡したら自然に外れますが、8割吸ったままです。笑
頻繁に使ってはないので今のところ依存はしていません!手しゃぶりが始まったのでそれで満足してるみたいです☺️

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!
    使う場面を決めて使うのは大切そうですよね。手しゃぶりしてる姿もまたかわいいですよね♡

• 5月1日
ぴょん

うちは7ヶ月ですが、ひたすらおしゃぶりしてます(;_;)辞めなきゃな〜とは思うが、おしゃぶり大好きなんで勝手に外れるの待ってます(⌒-⌒; )

依存はあるかもしれないですね💔

• マドレーヌ

マドレーヌ

おしゃぶり大好きになってしまうと外すの大変そうですよね。ぴょんさんのお子さんも自然に外れるといいですね(^^)

• 5月1日
リーたんまま。

うちの子は3カ月ですが
0歳児用のおしゃぶりを
たまーに使ってます。
でもうちの子なりに
乳首のこだわりがあるらしく
おしゃぶりはすぐ出してしまい、
何故かコンビの哺乳瓶の
乳首だけを吸い続けます💦笑

それか、手しゃぶり✊笑

メリットは大人しくなる笑
デメリットは依存。

歯並びやしゃくれの原因なども
関係してくると
昔聞いた事があります💦

• マドレーヌ

マドレーヌ

おしゃぶりにも好みがあるんですね。
    私も歯並びに影響があるという話を聞いて使用をためらう気持ちがあります…

• 5月1日
SNOOPY8

1歳半の娘と2ヶ月の息子がいます。

娘の時は0ヶ月~1ヶ月ぐらいでおしゃぶり使ってましたが、途中で嫌がりすぐに使わなくなりました(¯―¯٥)

現在、息子はおしゃぶり使ってますが。
ちょっとミルク足りないかなー?て時や寝る時、お出かけ中とかに使ってます。

眠りが浅いとしっかり咥えてますが、深い眠りに入ると自然と外れてますよ😃
常に、ずーっと与えてると依存しやすいみたいですが、この時だけ!と決めてみてはどうですか?

• マドレーヌ

マドレーヌ

昨夜は娘寝入った後、朝方見たらおしゃぶり外れてました☆今後も深夜の寝ぐずりが続くようであれば使用するかもしれませんが、使う場面を決めてやってみたいと思います(^o^)

• 5月1日
みぃ0124

おしゃぶり使ってます♪ヽ(´▽`)/
寝ると自然にとれますよ~(*´∀`)
たまに自分でとって泣いてます(笑)
依存ですが、ゆびしゃぶりもおしゃぶりもかわらないと思うので、あまり気にしてません(笑)

• マドレーヌ

マドレーヌ

自分でおしゃぶり取って泣いちゃうのかわいいですね^ ^

• 5月1日