※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

主人の生活リズムや家事育児への関わりに不満を感じている女性がいます。自分の時間も欲しいと思っています。

ご主人が自営業で社長の方にお聞きします。
ご主人は睡眠時間が何時間で、夜何時に寝て朝何時に起きますか?
家事育児へはどの程度関わっていますか?

うちの主人はまったくなにもしないと言うわけではないですが、夜ゲームして朝は9時以降に起きてきて、子供2人がないてても起きてこないしでなんだかなーと思ってしまいます。
夜も仕事で忙しいとか思い悩んでる感じなら、私には推し量ることのできない重圧とかあるのかなと思いますが、本人は毎日ゲームとかしてるし。
私は主人の会社の事務を突然本格的にしないといけなくなり、1ヶ月半で2人分の仕事を覚えないといけないし、経理経験もないので不渡りを出さないかとかすごくプレッシャーを抱えながら家事育児仕事をしています。

結婚したら女の人ばかりが自分の時間を削らないといけないのですかね?
私も寝たいし休みたいし自分の好きな事がしたいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

夜は早くて10時、子供たちが早く寝たらそのあと一緒にゲームしたりして遅い時は1時頃
次の日が休みの時は2時とか3時まで起きてる時もあります。
朝はだいたい6時~半頃起きてます。
お風呂は基本旦那が入れてくれます。私が家の事してたら寝かしつけもしてくれます。
家事は基本的には私ですがお風呂、トイレ掃除、掃除機、洗い物もしてくれる時もあります。

朝9時に起きて帰ってくるのは0時前後です!
夫も夜中起きて息子にミルクあげたのは今までに1回だけ。
休みの日は疲れていてずっと寝てる。
うんちはえずくから絶対変えられない!
家事育児中は全くでした。
息子が2歳過ぎたあたりからパパっ子になりやっと休みの日はどこかにお出かけ。最近では休みの日に息子の習い事があるのでそれは連れて行ってくれたりしてます。
今だに家事は全くしませんので、夫が休みの日はたまに私だけ出かける用事を作って家事育児これとこれやっておいてね!と伝えてお出かけしてます。もういちいち言わないとやらないので…
夫はずっと2人目も欲しいと言ってますが全て私任せになるのはわかっているので私は無理。と伝えてます。
どぅるるんさん凄く頑張ってらっしゃいますね😭
2人の育児➕お仕事なんて。
私は専業主婦で1人ですがそれでもヒーヒー言ってます😭
本当毎日お疲れ様です!

4兄妹♥4A

うちは運送業でまだ主人自身も走ってる身なので家にいるのは昼間2~3時間です。
寝る時間確保のために帰ってこないときがほとんどです。

私も事務をやってます。
土日祝日休みで保育園に預けれる時間帯しか仕事しません!