※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

頸管が短くて横になっているが、腰が痛く左右に寝返っても眠れない。症状が酷くなっているのか、どうすれば痛みが和らぐでしょうか?

頸管短くなって自宅安静で横になっていますが、腰が痛くて左右寝返りしても痛くて寝れません。どうしたら和らぐのでしょうか?股も痛いし症状が酷くなっているんでしょうか?

コメント

クロ

骨盤ベルトは付けていますか❓ 私も腰が痛すぎて…窮屈ですがベルトするとマシになります❗️
お腹張りやすく下がってきてると医者に指摘され💦なるべく安静にと言われて焦って調べたら骨盤ベルトすると切迫になりにくいというのを見てつけ始めたら、頸管少し長くなりました✨ 骨盤締める事で赤ちゃんも上にあがってくれるのかなと思います。

• メガネmama

メガネmama

腹帯はつけていますが、骨盤ベルトをした方がいいのでしょうか?
    やはりトコちゃんベルトですか?

• 12月1日
  • クロ

クロ

腹帯はお腹支えてるだけで骨盤には何のアプローチもなってないので、また別物ですね🤔 て事はやはり骨盤ベルトは付けてないんですね‼️ 使うとだいぶ違うと思いますよ✨ 赤ちゃんにも良いみたいですし、トコちゃんはしっかり締まる感じでワコールは馴染む感じでした😊

• 12月2日
  • メガネmama

メガネmama

昨日はホッカイロを付けて寝ましたが痛くて、何回か起きました。
    一応自宅安静でゆっくりしててとの事だったのですが、寝てる時も骨盤ベルトは付けて良いのでしょうか?

• 12月2日
  • クロ

クロ

私は完全に眠る時は外してます😊 それ以外はつけっぱが良いみたいですが、仕事してる人とかよく歩く人はズレやすいとか、、座った姿勢だと食い込んで痛いとかあるので、横になってる時や立ち仕事とかの時だけ私は付けてます✨ ワコールはズレにくいのでよく歩く人にはワコールの方がフィットしますが、
    すみひろさん安静中で横になってるようならトコちゃんでもいいですし、むしろ横になってる時の方がズレなくていいですよ👍
    効果あるのか最初分からなかったけど、洗い物してるとすごく腰痛かったんですが、ベルトしてやると全く痛くなかったのと、実際子宮頸管長くなったので、勝手に実感してます😊
    教室とかでも切迫になりにくいと説明があったので、骨盤が多少なりとも関わってるのは間違いないと思います❗️
    それにしても腰は痛いですよね😰

• 12月2日
  • メガネmama

メガネmama

丁寧に答えてくださってありがとうございます😊
    早速ピジョンを買いましたが、全然楽です!しかし、下っ腹にあたるので気になりますが、ずっと着けてます。

• 12月2日
  • クロ

クロ

ピジョンは使った事なくて特徴分かりませんが、最初トコちゃん使ってて、私も腹に当たるの気になって💦 合わないのかなぁと思ってワコールに変えたら、生地が少し柔らかくてましになったので変えました😅 それでも当たりは感じます‼️ ママリで質問もしたのですが誰も当たるという方いなくて私の骨盤がおかしいのかなと思ってました😂
    思ってるよりかなり下の方に付けるんですよね、足に付けるような感覚ですよね。
    多少なりとも頸管と腰痛に効くといいです✨

• 12月2日
  • メガネmama

メガネmama

骨盤ベルトするなら腹帯はつけなくていいのでしょうか?

• 12月3日
  • クロ

クロ

また別の効果だと思うので、腹帯はお腹を支えたい時に✨ 骨盤ベルトは骨盤しめたい時にという感じでどちらも使っていいと思います❗️
    私はまだそこまでお腹出ていないので腹帯使ってませんが、もっと出てきたら使おうと思っています😊
    腹帯はお腹の下に付けるんですよね❓
    骨盤ベルトは腰より下の足の付け根につけるので、場所も違いますし、両方使ってもいいと思いますか、横になってる時は腹帯は必要ないのかなと思います❗️

• 12月3日