※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにキャラメンコーンを食べさせても大丈夫でしょうか?普通のお菓子ですが、この月齢の子に与えても問題ないか心配です。

起きてる方いらっしゃいますか⁇✨
今日ふと疑問に思ったことがあったのですが、生後10ヶ月の赤ちゃんにキャラメンコーンというお菓子を食べさせても大丈夫ですかね??
今日の昼間、おばあちゃんが与えようとしてたので、笑って誤魔化しながら食べさせるのをやめました( ✋˙࿁˙ )

普通に大人や子供も食べるお菓子ですが、この月齢の子に食べさせても問題はないのかどうか気になったので質問しました!!

コメント

ちゃんちー

私なら1歳半くらいまであげないですけど……
食べて害のあるものでもないですけどね💦

  • ママ

    ママ

    ですよね!!私の判断間違ってなくてよかったです😭
    まだ硬いからダメよ〜って言ったら、おばあちゃんが「これね固くないのよ」って言ってきて。笑

    • 12月1日
心愛

まだ早いと思います!!!!

  • ママ

    ママ

    ですよね!!
    食べさせなくてよかったです😣

    • 12月1日
deleted user

私なら食べさせません💦
砂糖が多すぎだと思います💦
まだ10ヶ月なら赤ちゃん用のお菓子しかあげません。

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!!砂糖多いと思ったし、このお菓子を赤ちゃんが食べるなんて聞いたことないなって思ったので💦
    食べさせなくてよかったです。
    おばあちゃん、なんでも食べさせようとするから怖くて😂

    • 12月1日
キナサノ

問題ない!とは言い切れませんが…問題ある!とも言い切れませんね😅
でもまだ早いと思います😅離乳食始めたばかりで味覚もこれからですし、何より砂糖など添加物多いですし、ピーナツも入ってるので誤飲も心配ですよね😅😅

1つ間違って口に入っちゃった!!!!くらいなら、仕方ないねって思いますが、私はその月齢ではあげません😅

  • キナサノ

    キナサノ

    追記させて頂きます😌
    10ヶ月のおやつはおにぎりとかお食事系だと思うので、赤ちゃんや子供用のおやつもまだ挙げなくていいと思います😊

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    私も上げたくありません!!なので「まだ硬いからダメよ〜笑」って言いながら娘が持ってたキャラメルコーンを奪いました✋
    1つくらいだったらっても思ったりもしましたけど、食べさせるのは早いですよね!!

    • 12月1日
  • キナサノ

    キナサノ

    ナイス判断です👍👍

    • 12月1日
deleted user

アレルギーがなければ食べさせても問題はないと思いますけど……って感じですね😂

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    アレルギー出るか出ないかは食べないとわからないとはいえ、このお菓子はまだ早すぎますよね😂

    • 12月1日
ななん

砂糖とかキャラメルが甘いのはもちろんですが
ハチミツが入ってるので
絶対NGかと思います😭😭
原材料を見てなんでも
確認してからママさんの判断ですね💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね!それが怖いです😭
    食べさせなくてよかったです、ほんとに!
    握ってたのを、取り上げてよかったです!!

    • 12月1日
  • ななん

    ななん


    ママさんナイス判断だと思います🥺💦
    見てないとほんと怖いですよね😱😱

    もう少しお預けですね😂

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😣
    ただ、握ってただけで口に入れてないから大丈夫ですよね??
    そのあと赤ちゃん用のせんべいは食べさせました!!

    • 12月1日
  • ななん

    ななん


    正直、1つくらいならなんともないと思いますが
    1つあげてしまうと
    濃い味を知ってしまうのと
    もっと!となってしまうので
    やっぱりあげないのが1番という意味でも
    まだかなって思いますよね😔💦

    それなら赤ちゃんも満足ですね🥰

    • 12月1日
  • ママ

    ママ

    そうですよね!
    はちみつ原液を舐めたとかでは無いから大丈夫ですよね!
    あ、そっちの心配もありますね💦濃い味覚えると薄味の離乳食ですら受け付けなくなる可能性もありますもんね😱

    はい!バリバリ食べてました☺️

    • 12月1日
ゆづき

糖分や塩分脂質が10ヶ月の子にはまだ多すぎて内臓に負担がかかるのではないかな?としんぱいですね💦
あと、はちみつが入ってるかな?と思うので、あげなくて正解だと思います。

  • ママ

    ママ

    よかったです!!
    1粒握ってたんですが、それを奪いました!
    おばあちゃんには固くないよこれ〜とは言われましたが、はちみつ入ってる事忘れてたし、結果食べさせなくてよかったです😭

    • 12月1日
ムイ

おばあちゃんがお菓子あげようとするのこわいですね!

市の離乳食教室では、お菓子は一歳まであげなくていいと言われました!

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ!
    昔の人はなんでもあげようとするからほんとに嫌です。
    そうですよね!1歳までは特にあげる必要も無いですもんね!

    • 12月1日
しーまま

おばあちゃんてホントそういう事しますよね〜😅
うちもありました💦
まだそういうのあげてないんですってハッキリ止めましたけど😂

アレルギーの心配とハチミツの心配、味が強すぎて内臓への負担が心配ですね😱

まぁあげてる人はあげてるんでしょうけど…うちは今でも1歳〜みたいなのしかあげてないです😅

  • ママ

    ママ

    そーなんですよ💦だからほんとに危ない!!
    私も次もまたあったらハッキリ言います!誤魔化さず!

    私も7ヶ月〜ってのしか、あげてないです✋

    • 12月1日