※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

義母との関係が困難で、義母の行動に悩んでいます。旦那もサポートしてくれているが、義母との接触が苦痛で、会いたくないと感じています。義母の行動に不快感を覚え、心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。


皆さん義母に対してどんな感じですか?笑
生理的に無理になりすぎて困ってます😅


話したいことがあると臨月の私をわざわざ呼んで
何かと思いきや宗教の勧誘だったり
それで旦那がブチ切れて個人的に
LINEするなと言っても破り
出産当日も実母と旦那のみ分娩室出入りOKにしてたのに
なぜか義母も来たり
次の日も御構いなしに面会、
さらに腐ったフルーツ持ってきたり(本人は悪気ない)
実家にしばらく戻る予定が3日ほどで自宅に戻った時も
すぐ次の日来たり
旦那にLINEで毎日動画送れだの
会いに行きたい毎日でもなど送ってたり…

もうほんっと無理で無理で
気持ち悪いです😂😂😂
妊娠中期まではなんとも思ってなく
ほどよい関係保ってたのですが
宗教の件から一気に無理になりました
旦那がいない時に話してきたのもタチが悪いし
娘になにか変なこと吹き込まないか
とても心配になって会わせたくないです
一生会わなくてもいいレベルです

旦那にLINEで会いたいんだけどと
送ってるだけで吐き気します
まだ1ヶ月もたってないのにズカズカ来ないでほしいです
気遣えないのかって思います
義母ってこんなもんなんですかね?笑

考えるだけで憂鬱で…
幸い旦那は味方になってくれてるのでまだ助かってます
でもいつか会わないとと思うと泣けてきます😂😂😂笑

同じように義母無理な方いますか?

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私も、主人の義母苦手です!
来年の1月で主人の実家に住んで2年目ですが…イライラする事ありますよ?( ̄ω ̄;)

  • うめ

    うめ


    義母と同居ってことですよね?
    2年すごいです…😢

    • 12月1日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    もちです!
    でも、そのうち…引越しますし、
    イライラしててもきりがないし…かといっても、今日…県外でお出かけする時…自分勝手の行動ばかりしててムカつきましたけど、いつかそーいうのも忘れてしまうんでね( ̄▽ ̄;)←義母が!
    まぁ、私が思うのは…本当に大喧嘩した時はそんなんじゃありませんよ?( ̄ω ̄;)

    • 12月1日
にゃんこ

同じようではないけど、義母の事は嫌いです。
関わりたくないです。
宗教の話は嫌です!
宗教を娘さんにも将来すすめたりしないですかね?
でも、うめさんも宗教に入ってることを知って結婚されたなら自業自得かもしれません。

  • うめ

    うめ


    すごい心配です…
    結婚してから宗教のことは知りました😂
    仕方なくても怖いです(´._.`)

    • 12月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    きっと、娘さんにもすすめます。
    もっと調べるべきでした。
    以前、付き合っていた彼氏が宗教やっていてかなりすすめられました。
    はいりませんけどね。

    • 12月1日
  • うめ

    うめ


    不覚でした😢
    旦那とは旦那がいない時に会わないと約束したので
    気をつけていこうと思います!

    • 12月1日
🔰りんご🍎

先輩ママ友さんから、
義理母という生き物は、日本語が通じない異星人だと思え!
とアドバイスもらったことがあります(笑)

逆に嫁も異星人のフリをすると、いいよーとのことです!
オカアサン、チョット言ってる意味がわかりませーん、夫に言ってクダサーイみたいな(笑)

どうしても、いきなり距離を取るのも、難しいので、ジワジワ少しずつ、直接連絡きた場合は、スクリーンショットを、夫に送って、返事は全て夫に任せる作戦で(笑)

毎日でも会いたい!孫ラブ!これは、仕方ない‥けど、受け入れなくても、いいかな?(笑)異星人からの謎のメッセージって思ってたら、気楽ですよ( ̄∀ ̄)

  • うめ

    うめ


    笑っちゃいました😂笑
    こればかりは捉え方変えないとやってけないですよね…

    頑張ってみます笑

    • 12月1日
  • 🔰りんご🍎

    🔰りんご🍎

    せっかくなので、落ち込んだりイライラしたりせずに、私みたいに、ちょっと面白おかしくネタにするくらいの気持ちで付き合っていってください(*^^*)(笑)

    • 12月1日
  • うめ

    うめ


    はい!そうします笑
    ありがとうございます😢

    • 12月1日
ママリ

もう何だか、私の事かと思うくらい同じです😂😂
腐ったフルーツはなかったけど、生後2週間から週2で外に娘と連れ出されました😅

宗教の話も、義母が熱心だけど、旦那が自分もしたくないし私や娘にもさせたくないとはっきり断っているにも関わらず私に言ってくる…
義父も反対してて、拗れに拗れて義父母は離婚予定だそうで、、それなのにまだ勧誘しようとするから強いです。

子どもの写真や動画をLINEで送るとコメントめんどうなので、私は みてね アプリに家族全員招待して、そこに適当にアップしてます。
ちょっとサボってると最近追加せんね〜と言われるので週1回はアップするようにしてます。わら
この先しばらく付き合いは続くけど、今はご自分と子どもさん第一にして、ストレス溜めないように過ごしてくださいね😂❤️

  • うめ

    うめ


    ええ…1ヶ月健診終わってないのに不安でしたよね絶対😢

    宗教の話似てます!笑
    義父もすごい嫌ってて
    それなのに義母がすごいので
    揉めてるみたいです😅
    周りになに言われてもめげないのですごいですよね😳

    子供第一で無理しない程度に頑張ります…ありがとうございます😢

    • 12月1日
もも

旦那様が味方なのが大きいですね^_^
素敵な旦那様です。大切にしてあげて下さい^_^

しんどいですよねぇ💦
その気持ちほんとに良く分かります!
お互い頑張りましょう^_^