※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

ほんとうざい。「俺が寝かしつけするからお風呂入ってきていいよ」と言わ…

ほんとうざい。
「俺が寝かしつけするからお風呂入ってきていいよ」と言われたので入ってあがってきたら寝室から息子が1人でずっと喋ってたんです。
でもよく喋る息子だしなにも思わず、旦那にそのままお願いしとくことにしました。

いつまでたっても息子は寝る気配ないし寝室の近くまで行ったらやっぱり旦那が先に寝てて。
それで私が部屋に入って息子の横に行くと旦那に「なんできたの?息子寝そうだったのに」と。
いやいや、寝そうでもなかったし目ぱっちりだったしお前が寝とったんやろ。
だから「寝とったんそっちやん、息子寝そうでもなかったしむしろ寝とる旦那のいびきで覚醒しとったわ」って言うと「は?俺寝てへんし。」と。

こっちが息子の寝かしつけで寝たらめっちゃ文句言うてくるくせになんで自分は寝ててもなんも言われんでいいね。
いっつも息子より先に寝て結局寝かしつけるのは私の役目。

そして寝た後に用事してたら私がいないことに気付いた息子が呼んでたんですが、旦那もいるし用事終わってから行ったら「息子呼んどるのになんですぐこんの?俺寝れんやん」って。
いい加減寝かしつけぐらいできるようになってくれませんか。寝かしつけも出来んのなら寝かしつけるからとか偉そうなこと言わんといて。

コメント

ゆずゆず*

旦那に、寝かしつけしたら我が家も100パー旦那が先に寝てます😫
泣いてて起きてないときとか さすがにひいて、泣いてるのに起きないとか信じられんわって言ったら喧嘩になったこともしばしば…。もう最近は諦めてます😰
正直にごめん 寝てしもたとか言ってくれたら 許せるのに…💦

• ちーくん

ちーくん

めっちゃわかります!
    正直に謝ってくれたらなにも思わないのに、寝てないとか言われると腹たちますよね💦
    私もよくそれで喧嘩してます🙄
    仕事で疲れてるのわかってるし寝るのがいけないとは思ってませんが😓

• 11月30日

全くうちの旦那と一緒です!
うちも同じこといいます。

子供寝かしつけながら先に寝て、子供が降りてきたので上がっていくと、寝てたくせに起きてるのになんでくるのって(笑)
ふざけんなよーって毎回思います!

• ちーくん

ちーくん

ほんとなんなんですかね(笑)
    仕事で疲れてるのわかってるし寝るのがいけないわけじゃないんですが、子供が寝てないのに気にせずなんで寝れるのか不思議です🙄

• 11月30日