※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水に悩んでいます。電動鼻水吸引器が気になります。メルシーポットが高いので他のタイプも考えています。使ったことのある方の意見やおすすめメーカーを教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんの鼻がグズグズ言ってます。
鼻水がたれてくるような感じではなく、奥の方にある感じです。上の子で使ってたスポイトタイプの鼻吸いは赤ちゃんの鼻には大きすぎて全く合わず、電動鼻水吸引器が気になっています。

よく良いと聞くメルシーポットは高くて二人目にして買うか...と悩みます。
それより安い小型のタイプのものもありますが、使ったことある方、使用感を教えていただきたいです。
おすすめのメーカーなどあれば教えてください!!

コメント

ぴんくぽにょ

2ヶ月のうちの子も同じような感じで最近急に鼻水がグズグズいうようになって…
特に朝方きつそうだったので悩みに悩んでメルシーポットを買いました!
結構値段もするし、悩みますよね…💦
私もママリでの他の方の質問や口コミを見て買うことを決心しました!
結果…買って本当によかった!と思っています😊
奥の方の鼻水までしっかり取れますし、何より苦しそうなときに取ってあげられる!という安心感があります!😊
耳鼻科は待ち時間も長いし、この時期病院に行って病気をもらってくるのもこわいですもんね…😭
泣くかな?って思いましたが、意外にも?泣かず、終わった後もご機嫌で遊んでたりしますー!スッキリするのかな?って思ってます!😊

音が結構大きいので、お兄ちゃんは最初抵抗感があるかもしれませんが、スッキリする!!ということが分かれば、お兄ちゃんも鼻がつまって苦しいときとかに使えるんじゃないのかなぁ?🍀と思います😊

• しわす

しわす

やっぱりいいんですね✨
    口コミ見てると絶対的にこれがいいんだとわかります!ただネックなのが値段で😓
    これが一人目だったら間違いなく即決ですが、三人目あるかわからない今の二人目の段階で買うかどうかほんとに悩みます😅💦
    でも病院はまださすがに連れていきたくないし、風邪でもなさそうだし、あったら絶対いいですよね!!上の子もまだ鼻かむの下手くそだし、使えるなら使ってもいいですもんね🎵だいぶ買う方向に気持ちが傾きました😊

• 12月2日
りい

むしろ私は二人目にして
メルシーポット買いました😂
一人目の時から買っておけば良かっと思うくらいです🥺
確かに値段がネックなところですよね😅
それが悩み所ならば
半分の値段で持ち運びできる
この写メのやつはいががでしょうか😊
メルシーポット買う前に
これ買って使ってました♡

• しわす

しわす

二人目で買いましたか!!
    やっぱり買ってしまえば間違いないんですよね~😂
    あとは覚悟だけ...
    持ち運びタイプも値段のこと考えれば安くていいんですよね。これも検討してみます😊!

• 12月2日