※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパン以外の食事を拒否して心配しています。バランスよく食事を摂らせたいが、パンばかり食べることが懸念されています。国産小麦を使ったパン以外の食事を考えています。

もうすぐ9ヶ月です!

離乳食中々食べず...BFもダメ😭
おかゆも頑張って食べさせても
1口食べてオエっとしますか💔
大人と同じような固さもダメ😭

ただ唯一パンを食べることが判明!!!
そうすると合間に
騙し騙し野菜スープ飲んだり
ヨーグルトを食べてくれたりします☺️
フルーツもオレンジやイチゴ
バナナを小さく切りちょっと食べてくれます!

ただ心配なのは
パンばかり食べること。
パン粥はもちろんダメです🙅‍♀️
なのでパンの耳をとって
そのままパクっと毎食食べます。

パンってマーガリン入ってたり
国産小麦じゃなかったり、、、
(なるべく国産をと思っているので)
それを毎食食べさせるのはどうなんでしょう?
もうすぐ3回食です...
国産小麦超熟をなるべく食べさせようとは
思ってますが😭
なのでなるべくバランスよく
食べさせようと思い
トマトが好きなため
玉ねぎ混ぜたり葉物混ぜたりして
トマトスープにして、
タンパク質はヨーグルトやきなこで
どうにか補ってる感じです💔
完璧なバランスは取れてません。

こんなんでもいいんでしょうか...
とりあえず心配なのは
このままだと朝昼晩と
毎食パンになってしまうことです😭😭😭
文章わかりにくくてすみません💦

コメント

ちい

うち9ヶ月の時はほとんど食べず母乳で栄養とってる感じでした😂
唯一白ごはんとヨーグルトだけ食べたのでそれだけ食べさせてました😂

  • sue

    sue

    うちもまだおっぱいマンで😭😭😭夜中も添い乳じゃないのに4.5回起きます💔
    やっぱり偏りますよね😭

    • 11月30日
  • ちい

    ちい

    うちも最低五回は起きてました😂
    頻回授乳だったけど事情があり11ヶ月で辞めたら急にいろんなもの食べるようになりましたよ🤗

    • 11月30日
  • sue

    sue

    やっぱり断乳はでかいですね😭3回食になったらとりあえず夜間断乳頑張ります😭✨

    • 11月30日
  • ちい

    ちい

    まぁ今も偏食だはありますが😂大変だけどゆっくり寝れる日を夢見て頑張ってください!

    • 11月30日
あちゃま

朝だけパン食べてます🤨✨
毎食はさすがに塩分など気になりますね😭

  • sue

    sue

    塩分!!!!気にしてませんでした😭それはだめですね😭😭😭3回中2回は違うのにした方がよさそうですね...

    • 11月30日