※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶん
お仕事

仕事で嫌がらせが続き、体調も崩れているため、辞めて体調を整えながら新しい仕事を探す方が良いか悩んでいます。旦那の許可が必要でストレスを感じており、週末は実家に帰ってリフレッシュしています。

仕事の事で、悩んでます。
今の仕事を辞めようと思ってます。一緒に働いてる人で、ほぼ毎日嫌がらせしてくる人がいて、それが日に日にエスカレートしてきて…周りに相談しても気にしないのが一番と言われるだけで。もちろんそんな事自分自身が一番わかってて、でも毎日の事なので地味にしんどかった。
12月19日が締めなので、19日付けで辞めようと思ってます。
今の仕事の前は、派遣で事務の仕事してました。
その派遣から仕事の紹介がきたので、今度面接に行く事になりました。
旦那の意見は、その派遣からの紹介が採用になったら辞めたらいいじゃん‼️
確かに、その方が安心。私もその方がいいと思ってます。
けど、今の仕事続けていくのは気持ちも身体も落ちてます。
約1ヶ月前に風邪ひいたんですけど、いまだに咳がとまりません。もしかしたら喘息かも!?調べるとストレスやアレルギーから喘息になるらしく…
アトピー性皮膚炎なんですが、ストレスの影響で全身ヤバい😓
今の職場になってから体調を崩しやすくなったのも事実。
そんな状態で、仕事しながら次の仕事探すより、辞めて体調整えて仕事探す方が良いと思いません??
何故か、仕事辞める事とか、新たに働く仕事について全て旦那の許可が必要なんですよ😭
こういう旦那の考えにもストレス💦
有難い事に、私の実家が近くなので、週末は実家に帰ってます。
自分の家が居心地が悪くて😅
週末だけでも、家事から離れてゆっくりしたいし、家にいると仕事の事で、モメるだろうし。
みなさんとこは、どうしてますか??

コメント

りんご

私は同じような体験をし、離婚しました。自宅より実家の方が楽で落ち着くし、アトピー悪化も同じでした。ちなみに旦那の許可取れず仕事が辞めれず鬱状態と診断され休職しました。ご自身の身体が一番大事です。お母さんが倒れてはお子さんが悲しむのでご自身を大切になさってください。ちなみに退職の許可が出なかった理由はお金が減るからでした。他にも色々あって私はお金以下なんだと気付かされての離婚でした。

• しのぶん

しのぶん

うちもです。収入が減るからなんですよ。
    同じですね😭
    このまま平行線だったら、許可なく会社には辞める話しは、するつもりです。

• 11月30日
myc

大丈夫ですか⁇
旦那さん無視して辞めちゃいましょう!
仕事って体調崩してまですることじゃないですよ…
一番大切なのは体です。
無理せずお大事になさってくださいね…

私もいびられたことがあります。
どこの会社にもいるんですよね🙄
逃げることは負けじゃないです✊
自分が幸せだと思える道へ
進んでいったらいいと思います😊

• しのぶん

しのぶん

ありがとうございます。
    自分で決断したいと思います。

• 11月30日