※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子が下痢気味で、お尻が痛いのか泣いています。食欲はあり、熱はないが、お医者さんに相談した方が良いでしょうか。お腹に良い料理も知りたいです。

一歳5ヶ月の男の子について。

2.3日前から下痢気味です。
回数は1日一回でゆるい状態が続いています。
今日は回数が3回になり、おむつ替えの時、お風呂の時にお尻が痛いのか泣きました。

食欲あり、お熱ありませんがお医者さんを受診したほうがよいですかね?
あと、こんな料理がお腹によいよー、みたいのあれば教えて欲しいです。

コメント

お尻痛いようなら受診ですかね🤔回数増えてるし💦
ただ、ビオフェルミンまだ飲んでないならまずは試してから下痢から1週間立っても治ってないなら行きますかね🤔🤔

私はいつも、味噌汁作るときに玉ねぎ、人参に鰹だしの素入れて煮たのを取り分けて、うどんを後入れして煮て柔らかくしたのをだしたり、コンソメで作ったキャベツ、人参、玉ねぎの野菜スープにご飯いれてリゾット風にしたのを上げたりしてます!
それだけだと暴れるので(笑)消化を助けて下痢にも良い林檎を温めたものをデザートにします。
少なめでも甘いもので満足してくれます☺️
大人のスープのついでに作れるので楽です✨

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊
    今の時期、診察時に風邪を貰いそうで…。
    ビオフェルミンにうどん、早速試してみようと思います。

• 11月30日

退会ユーザー

うんちを固めるのにいいのが、林檎のすりおろしとふかしたじゃがいもなのでそのあたりもあるといいかもです☺️
    この時期余計なもん貰いそうで行くの躊躇しますよね😅
    お大事に😌

• 11月30日
ななじろう

下痢の時にオススメの食材リストを小児科でもらったので載せますね!
逆にみれば便秘の時にオススメ食材になるので、このリストはよく活用しています♫

• ななじろう

ななじろう

あと、このリストの前文も参考になるので載せますね!
    お子さんの症状が改善されますように☆

• 11月30日