※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

旦那が里帰り中の食事や家事に不満を持ち、愚痴を言っている女性の相談です。

旦那を置いての里帰り心配になりませんか?!

私は明日から里帰りですが、食事面も含め全てが心配になりました。
というか、腹が立ってきました。
愚痴ですみません。

先程、旦那が自分の両親に電話で話しており、明日から私が里帰りすることを伝えていました。
それと同時に、俺は小遣いが月2万しかないから何もできないと不満と愚痴を話してました。
実際は、困らないように、小遣いも3カ月分余分にあげていますし、生活費(食費・雑費・自動車税・・など)なども10万以上はあげています。(里帰り期間、1カ月半を目安として)
旦那は浪費癖とギャンブル癖が抜けないので、これが精一杯です。

さらに、旦那は料理ができないので、冷凍食品・レトルト食品・カップ麺・冷蔵タイプの日持ちする食品・手作りの冷凍食品など、困らないようにとたくさん用意してます。(節約も兼ねています。さらには、旦那は、茹でたり、焼いたり、切ったりするのが面倒くさいので料理はしたくないそうです)
あとは掃除ができないので(やろうとしない)、家中の掃除・洗濯を全てしておきました。
そして、ノートにも様々な伝言事を書いています。

こんなに困らないようにと、切迫早産の中、1人もくもくと用意してきたのに、義理父・母に事実と異なることを愚痴るのには腹立ちます。
さらには、これだけのお金じゃ飲みにも行けないとか、愚痴愚痴言ってきました。
これには、カチン!ときました。(しかも、昨日も今日も飲みに行っていました。)

私がいなくなることをいい事に、1人羽を伸ばすつもりでいるのかと思うと切なくなってきます😑😑💦💦
私はこれから、出産という大仕事が待っているというのに・・

努力も水の泡だと思うと、腹が立って寝れなくなりました。
長々と愚痴を書きすみません。

コメント

0..2mam

mamさんの里帰り中は旦那さんも自分の実家に帰ってもらってはどうですかー?遠方なんですかね?それだけ掃除すらしないとのことなら、里帰りから帰ったらまず掃除ですよね?旦那が散らかした後を片付けるのは本当に腹が立ちます(経験済み)
それなら散らかされずに埃などだけ片付ける方がままにとっても赤ちゃんにとってもいいと思いますよー?義父義母も息子が帰ってくるのは嫌ではないと思いますが…

• ♡mam♡

♡mam♡

回答ありがとうございます!!
    旦那の仕事の事情もあり、一緒に実家に帰ることはできないんです💦
    ちなみに、実家と自宅は45分程度離れています!!
    なので、決して凄く遠方というわけでもないので、何かあれば来れる距離ですし💧💧
    昨日、私は実家に帰りましたが、その帰る道中も不満タラタラで機嫌悪く()´д`()
    片付けは、産後、自宅に戻った時にまずやらなきゃいけない仕事だと覚悟してます😱💦

• 5月2日
  • 0..2mam

0..2mam

あ、私の言い方が悪かったですね💦旦那さんも旦那さんの実家へ帰るのはどうかなと思いました^ ^うちはお互いの実家の中間に住んでるのでほぼ旦那は旦那の実家に帰り寝るだけに自宅へ…って感じのスタイルでした!寝るだけでもこんなに散らかすか…って驚愕しました( ꒪Д꒪)

• 5月2日
  • ♡mam♡

♡mam♡

うちは旦那の実家が東北なので、(現在は中国地方に住んでます)それはできないですが、お互いの実家が近くだと何かと助けて貰えるので便利ですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    男の人って、片付けが苦手な人が多いのかなと思っちゃいます笑💦

• 5月2日