※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがまだ宇宙語しか話さず、運動もゆっくりで心配している方がいます。母子手帳の項目に驚いています。いますか?

1歳5ヶ月でまだ宇宙語しか話さないよー
って方いらっしゃいますか😂?

パチパチはしますがバイバイはしません。
真似っこもしません😂

運動面もゆっくりでまだ1人で歩けません😂

運動のリハビリも通っていて
のんびり娘なので全然気にしてなかったのですが、
1歳半の母子手帳の項目をみて
いいえだらけでびっくりしました…!

コメント

まるこ

はーい!全然言葉出てこず
私も母子手帳見てビックリしてました😂😂

周りの子が早すぎて悩んでます😭

  • あんころもち

    あんころもち

    母子手帳見ながら、
    1歳半ってこんなことまでできるの!?って思ってしまいました😂

    私の周りの子もすごく成長早いです😂

    • 11月30日
ろろん

うちの子も宇宙語しか話さないです!
ママリとか見てると同じくらいの子がいろいろ喋るって見て悩みました💦

うちの子はうちの子って思ってても気にしちゃいますよね😱

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね💦今日近所の方とお話ししてたら、その方の娘さんも2歳過ぎてから急に言葉が出始めたとおっしゃってました☺️

    やっぱりどこかで周りと比べてしまっています😭💦
    ゆっくりでも成長してくれてるので、見守るしかないですよね☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

過去の質問にすみません💦
1歳5ヶ月のうちの子の成長ととても似ています。

その後どうですか?発語出ましたか?😭