※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
家族・旦那

二人目妊娠がわかって最近、イライラするようになりました😢これも妊娠症…

二人目妊娠がわかって
最近、イライラするようになりました😢
これも妊娠症状のひとつですよね?

そして
一人目を妊娠時、
義母と義妹拒否になり(元々理由あって嫌いでしたが割り切ってつきあってました。でも妊娠してからやっぱり割り切れないほど嫌いで会いたくなくなってました)、
今回すでにその兆候が、、、😰

次、義母、義妹に会うのはお正月。
今からすでに憂鬱で会いたくありません。

何かと張り合ってくるふたり(義母、義妹)
うっとうしくて。
特に義妹とは性格が根本的に合わなくて
できるだけ関わりたくないし会いたくない。
それでもなんとか割り切って普通に接してきたけど
やっぱ無理😰ってなってます。

できれば妊娠も安定期入ってから伝えたいんだけど
旦那は義母には心拍確認ができたら言うつもりだと思います。
(言っておいたほうが隠したりごまかしたりせずにすんで楽だからだと思います。)
できれば安定期まで待ってほしいなぁ。

義母や義妹と距離を起きたいしおいてほしい場合
皆さんはどのようにしてますか?
嫌いなの気づいてくれればらくなんだけどなぁ。

コメント

もな👠

私も義姉大っ嫌いなので、気持ちわかります。
自分の母がフルタイムで頼れないからといって、私の母ありきの子育てしてます。私の母がまるでシッター扱いされてるみたいで本当に嫌です。

私も義姉とはお正月しか会いませんよー。それすらも同じく嫌です。
でもお正月の集まりも投げ出すほど非常識にはなりたくないので、そこはわずかなプライドが補ってくれてます!

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    義姉さんとお正月しか会わないということは一年に一回なんですねー
    羨ましい✨
    年一だったら私も我慢できます😂

    うちは義妹が大型連休のたんびに帰ってくるのでその際会ってる感じです。
    年に3〜4回?くらいですが、それでも苦痛です😂
    二人目妊娠がわかる前も
    苦手は苦手だったけど
    まぁ割り切って普通に接することはできたんですが
    今は会いたくない会話したくない状態です笑。
    旦那さんにそのまま伝えてしまいたいけど
    気を悪くさせるのわかってて言えません😢
    なので今から正月に向けて心の準備します😂👍🏻

    • 11月30日
あずもち

私は義母が大嫌いです!笑
ストレスになるので関わりたくないのでお正月は、つわりを理由に帰省するの断りましたよ!笑
それだけでめっちゃ嬉しくて楽になりました🤟🤟

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    私もここ最近
    義母拒否反応がすごいです笑
    元々好きじゃなかったから
    嫌いの感情に対して押さえきかなくなってる感じです😂

    つわりなくてもしんどいと言って行きたくない😭
    でも安定期入るまで妊娠を言いたくない😭矛盾笑。

    私も一人目を妊娠したときは
    義実家の集まりことごとく行きませんでした😊✨
    でも今回は私行かなくても、旦那が子供だけ連れて行くのも嫌なので今から心の準備してお正月に挑みたいと思います😂👍🏻

    • 11月30日