※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

友達の出産祝いに病院に行く方、プレゼントと他にケーキとかもっていきますか?プレゼントのみですか?

友達の出産祝いに病院に行く方、プレゼントと他にケーキとかもっていきますか?プレゼントのみですか?

コメント

ききらら

いただいたときは、プレゼントのみ持ってきてくれた方が多かったです!

はる

食べ物なら、日持ちするものだと嬉しいかもしれません😊すぐに食べられるかわからないので😊

ことり

いつでも食べられるようにと、焼き菓子もらいました

ハナ

私が出産したときに、
ケーキやスイーツを色んな方が持ってきてくれたのですが
産院の食事量多いしおやつも出たので正直食べられませんでした😭😭

もし、持って行くのであれば
飲み物が嬉しいです( > < )
母乳で喉乾くし、自動販売機で買う事になるので飲み物はとても助かりました。

飲み物なら賞味期限も長いので
退院してからも飲めるし有難かったです😊

ウミ

プリンを持ってきてくれた友達がいます!
ケーキより期限も長いので良かったです💓

まままり

いつも500mlのノンカフェインのお茶持っていきます!冷蔵庫にも入りやすくて授乳すると喉がかわくので😊

あー

みなさんありがとうございました!

けー

食べ物は管理されているのでうちの産院は差し入れ不可です💦
日持ちして小振りなものなら退院してから食べられるので良いと思いますよ!

🫧

その人によると思いますが
母乳過多とかで乳腺炎なりかけとかだと
生クリームとか食べれないので
ケーキはやめておいた方がいいと思います💦

私は娘を出産した時大量にイチゴを貰いました😂

はじめてのママリ🔰

私はミスドを貰って部屋において置いたら助産師さんに母乳が詰まるよと釘刺され気にしちゃって食べられませんでした。プレゼント飲みの方がいいと思います😅