※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a☆
子育て・グッズ

生後6か月の男の子が日中ぐずりがひどく、昼寝もうまくいかず困っています。抱っこすると泣き止むが、体重9キロで疲れます。日中の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後6か月の男の子を育てています!
最近、日中のぐずりがひどくて、ちょっと参っています😢

昼寝も、私が一緒に添い寝すれば1時間とか寝てくれますが、そろーり離れようとするとすぐに気付き、まだ眠いので大泣き💦
抱っこで寝た時は、体がまんまるくなるように布団で寝かせてもすぐに起きて大泣き💦

両足をすごい力でどんどん(機嫌が良くてもやるのですが)、背中をのけぞり、ギャーギャー泣きます。
甘えんぼうなのか、、抱っこするとスッと泣き止むのですが、体重は9キロ越えで、ずっと抱っこは私がやられます。。

どーやったら日中寝てくれるのか😓家事がほんとに進まず、夕方には私もぐったりで、今から夕飯作りか…と毎日憂鬱です。
みなさん、どーやって乗り越えてますかー??

コメント

すーすー

同じく日中のぐずりがひどく、一緒に遊ぶか抱っこしない限り泣くので、日中家事をすることは諦めました。

息子と遊んだり、一緒に寝たりして夜中に息子が寝てから家事をするようになりました。ぐずってると何もできないですよね(T-T)一人遊びができるようになるまでの我慢だと思って頑張ってます。

  • ☆a☆

    ☆a☆

    同じ感じですね。
    諦めも肝心ですよね😓こーゆー時期ですかね。。
    私も諦めようと思います!近いうち、ご機嫌の時間が増える事を祈って🙏

    • 11月30日
ユウキ

おんぶで家事はダメですか?
私、一目めなのであれなのですが💦おんぶできるようになったらおんぶでやろうと思ってます☺️
眠ければ勝手に背中で寝てくれるからいいと聞くので😃
おんぶ拒否とかでしたらすみません😣💦

  • ☆a☆

    ☆a☆

    まだお座りができず、ずっとおんぶはお座り前の赤ちゃんに負担が大きいと助産師から聞いているので、ほんの短時間、掃除機のあいだだけーと決めてやってます!
    が、おんぶも肩が痛くなって吐き気してくるので、あまりやる気になれず😢

    • 11月30日
みい

5ヶ月後半からそんな感じの時期ありました😂💦
うちは抱っこじゃないと寝ないので抱っこしたまま一緒に寝てました(笑)
家事は、洗濯は主人がいる朝、掃除はちゃちゃっと昼、ご飯は下味冷凍を休日にしてそれを食べるようにしてます!
お陰でご飯の品数は減りました😅

  • ☆a☆

    ☆a☆

    そーゆー時期ですかね!
    私もです、抱っこしたまま手がしびれながら横になる事多いです。。
    みいさんは時間を使うのが上手なんですね🙌🏻私、もー家事に追われてうんざりしてます💦さっき、何品分か下ごしらえはしました!これで数日はもつかな、って感じです😂

    • 11月30日