※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

高温期が低めで、妊娠について不安があります。過去の経験や自覚症状について教えてほしいです。

高温期の4日目だと思うのですが、このグラフでも妊娠は期待できるのでしょうか?

気になっているのは
・高温期が低め
低温期は36.0-36.4くらいの幅がありますが、高温期は36.4-36.6くらいです。

6月にも妊娠しましたが、その時も高温期は36.5くらいでした。残念ながら流産してしまいましたが。

また、つわりや着床出血以外で妊娠かも??と思うのはやはり生理が来ないことでの判断でしょうか?つわりが軽いタイプなので、上の子は全くなく、次男は生理前にだるいなー、横になりたいなー、という感じでした。
6月の妊娠では初めて着床出血ありましたが、だいたい生理予定日の2日前から1週間続きました。

今までの妊娠でそれ以外の自覚症状がなかったので、何か分かることがあれば教えてほしいです。

コメント

排卵日はいつかわかりますか?

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    特に病院で診てもらっているわけではないのですが、グラフでいくと25か26なのかな?と勝手に思っています。今回高温期になるのが遅かったのもあり、無排卵かとも思っていたくらいです。

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね!

明日以降高温期が続けば25日あたりの排卵で間違いないはないと思いますが、下がってしまう様だと無排卵の可能性考えられますよね💦

もう少し様子見てもいいかもしれません!

• 11月30日
  • けんぴー

けんぴー

ありがとうございます!基礎体温つけ始めて1年ほどになりますが、今まで無排卵だと思ったことなかったんですけど、流産後は自分でもよく分かるほど無排卵のまま生理になりました!

もう少し様子見てみます!

• 11月30日