※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中以外ずっとおっぱいを欲しがり、疲れていると相談者が感じています。完母で育てているが、赤ちゃんの様子に不安があります。

生後21日の赤ちゃんを育ててます。

昨日2週間検診へ行ってきました。
今は完母で育てていて母乳も出てるし
赤ちゃんも飲めてるからこのままで
いきましょう!と言われました。

しかし本当に足りてるのか?と
思ってしまいます。検診では
片方だけで54飲んでたみたいですが
日中は飲ませてもすぐ欲しがる、
グズグズしてほとんど寝ません。
少し前にもう頻繁に吸わせすぎて
母乳も出ないし飲み尽くされたので
ミルクを足すと基本2時間おきか
それ以下なのに3時間は余裕であきました。

基本的には日中は飲ませたのに
まだ欲しがる様子でも
泣いてもすぐおっぱいはあげず
抱っこしたり色々試しますが
それでもグズって寝ないと
最終おっぱいあげてます。

夜中の授乳は飲んだらそのまま
ベッドへ寝かせると勝手に寝ます


夜中意外はずっとおっぱいか抱っこか
ずっとグズグズしてて上の子ほったらかしで
今は実家ですが帰ったら、
家事や上の子のことできないです。

なんか疲れてきました

コメント

あいこ

別に指示通りにしなくてもいいと思います!ミルク足して子育て楽になるなら足していいかと😊