※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんのお誕生日がクリスマスな方🤗お誕生日とクリスマス一つにまとめ…

お子さんのお誕生日がクリスマスな方🤗
お誕生日とクリスマス一つにまとめてお祝いしていますか?それともそれぞれやりますか?
プレゼントやケーキは1つ?2つ?

うちの娘はクリスマス生まれです☺️
来月1歳のお誕生日を迎えます✨
私的にはクリスマスよりお誕生日を大切にお祝いできれば良いかなとは思っていますが、色々理解してきたら誕生日とクリスマスで1回のお祝いだと損した気持ちになるのかな?
とおもい、クリスマス生まれのお子さんをお持ちの方はどんな風にしているのかな?と気になり質問させていただきました🙌
今年はケーキを一つ焼いて、プレゼントは2つ用意しようと思っています☺️
クリスマス済んだらお正月だし、年末年始に楽しみが集まるかんじになるのかなー?と想像してますが🤔みなさんどうですか?

コメント

Kmama

長男がクリスマスではないですが、22日産まれです
プレゼントはクリスマスと誕生日は別にしてケーキは誕生日ケーキを準備してます🎂クリスマスはケンタッキーなどですw
うちは男家族なのでクリスマスパーティーはせずに誕生日パーティーを毎年親戚も集まってやってます🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    親戚で集まってパーティーにぎやかそうで良いですね!
    やっぱりプレゼントはべつにしますよね!

• 12月4日

子供じゃないですが私が
クリスマス生まれです!
他に姉妹がいたとしてその子が
誕生日とクリスマスで2回貰ってるのに
自分は1回ってだけで切ないと思います😓
それに加えて1つだったら
もう泣きますね😅
私は2つ貰っていました!
ケーキはケーキ屋さんがクリスマスは
忙しいから誕生日ケーキを作ってくれません😔
なのでいつもクリスマスケーキでした😭
誕生日ケーキが羨ましかったですが
そればっかりは仕方ないので諦めてました😗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    クリスマス生まれなんですね!
    やっぱりプレゼントはそれぞれないと悲しいですよね、、😥
    そっか!クリスマスはクリスマスケーキ一色ですよね😢
    あまり今まで気にしてませんでしたが、誕生日ケーキ羨ましいかもですね。。頑張って作ってあげようかなとおもいます💪

• 12月4日