※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

長期入院中でストレスがたまり、点滴や注射が苦手でつらい気持ち。家族と一緒にいたいとの叫び。同じ経験を共有したい。

※質問じゃないです。
悲痛の叫びです
ちょっと嘆いていいですか🥺

切迫早産で入院2ヶ月
あと3週間
もうおかしくなりそうです
情けないんですが、点滴差し替えが嫌すぎて、、
血が苦手で見ると恐怖で震えてきます
ほんと出産より注射の方が苦手かもってぐらい😅
気が滅入ってしまってその後何も手付かずになってしまってます
看護師さんも一生懸命、血管をさがしてくれるんですが失敗されるとわかっていても涙が出そうになる激弱な自分です
そのわりに長男の出産時は叫ばずあの痛みには耐えられました
入院は悪いことばかりではありませんが
ストレスがはんぱないのは確かですね😢

つらいつらいつらい
早く家に帰って普通の生活を送りたい
たぶん産まれたら産まれたであの時(今)に戻りたいとか思うかもしれませんが今はほんと逃げ出したい!!
お家がいちばん😭家族が揃ってるのがいちばん😭

今同じようにどこかで長期入院されてる人がいて同じ気持ちを共鳴できたら嬉しいです🙈

コメント

ゆうき

点滴、注射、採血、嫌ですよね〜。
私は血管が弱いらしく、上手く入っても1日持たず、入れるのもいつも5,6回は失敗されてほんと嫌でした😅
それが2ヶ月もなんて、ほんと辛いですね。入院は辛いけどゆっくりはできるので、お体休めてくださいね😭💖

• なち

なち

5、6回も失敗されたら私なら発狂しちゃいそうです😅腕がボロボロになっていくのも悲惨です⤵️
    今のうちに寝れるだけ寝ときますね💤ありがとうございます🙇💗

• 11月30日
ゆみ

私も27wから切迫で入院してました。検診の時今すぐ入院してと言われて、突然過ぎて意味が分からず数日は泣いていました。

私も血管がなかなか見つからず、最後の方には点滴のために看護師さんが6人も入れ替わる事になり、7回も刺されてほんとに痛かったし、申し訳ない気持ちにもなりました。

37wでの退院が決まり浮かれてましたが、36w1dから妊娠高血圧症候群になり、36w5dから誘発して翌日に出産、その5日後にやっと退院となりました。

入院して改めて、普通の生活を送れる事や健康のありがたみを感じますよね。私はそれが分かっただけでも、入院して良かったなと思ってます。あんなに退院したかったのに、退院の日は何だか寂しかったです。戻りたいなぁとは思いませんが(笑)、いい経験になりました。なちさんが無事に退院し、かわいい赤ちゃんと出会える事を楽しみにしてますね。赤ちゃん産まれたらバタバタになると思うので、今のうちにゆっくりしてくださいね。

• なち

なち

切迫ってほんといきなりなるんですね。未だになぜ自分が??って感じです。
    7回も?!よく耐えましたね、すごすぎます。私なら耐えられる自信ないですよ😭
    まさかその週数から妊娠高血圧症候群になるなんて、そんなこともあるんですね😱私も退院近づいたら絶対浮かれる。。原因はあるんですか?気を付けることはありますか?
    何はともあれ無事にご出産されたんですね!よかった!
    温かい優しい言葉、今弱ってるのでとてもとても嬉しいです😭💗
    産後、バタバタで寝不足ですよね。どうか周りにたくさん頼ってご自愛くださいね💐

• 11月30日
  • ゆみ

ゆみ

なちさん💙
    グッドアンサーありがとうございます❗️

ほんとですよね・・・。私なんて主婦でゴロゴロしてたのに😓先生いわく体質もあると言っていて、私も子宮頸管無力症と言われました。でも結局、お腹の張りの自覚はほとんど無かったです・・・。

だんだん痛さが分からなくなってくるんですよね(笑)。いつか終わるだろうと言う感じでしたが、下手な看護師さんが来るのはやっぱり嫌でしたね😖

私も先生もビックリでした!先生いわく、普通は徐々に上がって行く物らしく、赤ちゃんが小さい人の方が多いみたいです。しかし私は、妊娠前から血圧はずっと100~120でしたが、突然140になり最高で180~190まで上がり、しかも自覚がなくて・・・。安静にしてましたし原因もよく分からなくて😫誘発も怖かったのですが、36w3dに行った最後のエコーで赤ちゃんも2800gと元気で、元気なうちに出してあげようと思いました。普通分娩出来ましたが、赤ちゃんは3090gもありびっくりでした(笑)。気を付ける事とか分からなくて申し訳ないですが、あまり気にしすぎない方がいいと思います🎵

気遣っていただきありがとうございますm(_ _)m赤ちゃんは今の所、ほぼ泣かずよく飲みよく寝てビックリです。

あと私、入院中日記書いてました_〆(゚▽゚*)今の気持ちを書いておきたいなと思って。気持ちの整理や吐き出しの場にもいいかと思いますよ~。赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りの入院生活を元気に過ごしてくださいね!

• 11月30日
かっちゃん

同じく切迫早産入院中、74日目です!そして同じく33週!
毎週の点滴の差し替えが痛くて怖くて、毎回上手い人に当たりますようにと祈ってます😢
お腹の張りの恐怖との戦いの日々です😭
上の子ともなかなか会えず💦
お互いあと少し頑張りましょう😊‼️

• なち

なち

33週!すごい!嬉しいです\(^o^)/ここまでこれた私たちを讃えましょう✨私達本当によく頑張っててえらい(笑)注射専門の人がいればいいのにと思います。技術はもちろん、人柄とか相性もありますよね(何様w)
    同じ境遇の人と出会えてちょっと元気出ました😢🌷退院も出産もほんとにあと少しですね!やるしかない!

• 11月30日