※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

子どもが病気でパートを休んだ経験がある方、この状況での対応や心情について相談したいです。

初出勤早々上の子のアデノウイルスで1週間休み
来週の月曜日からやっと行ける!と思ってたら
下の子が微熱😱😱
ただ暑いだけだと思いたい。でも咳もしてる😱
もしアデノウイルス移ってたら来週もまるまる休みになる

2週間もパート休んだことある方いますか?
まだ1回しか出勤してないのにこの状況、
冬が忙しい仕事なので従業員みんな風邪は気をつけてる
と言われているのですが
こどもいたら冬は特にやばいし…
この仕事舐めた方がいいのかなぁ😭

コメント

a-nmam

今月10日ほど連続で休み
その前も休んでるので14日ほどは今月休んでますね💦

今週は保育園行きましたが
また体調崩しかけてるので来月もどうなるか💦

  • p

    p

    コメントありがとうございます!
    理解してくれる会社ですか😥?
    うちは口では仕方ないとは言ってくれているものの、電話で話した感じがなんと言えばいいか分からないけど微妙で😥
    まだ1日しか働いていないし余計にどう思われてるかわからなくて不安です😥

    • 11月30日
  • a-nmam

    a-nmam


    ある程度理解してくれる会社です!
    中には良く思ってない人はいるとは聞いたことはありますが(笑)

    下の子は体調崩しやすいので
    よくお休みもらってますが
    いろいろ言われたことはないですねー

    • 11月30日
  • p

    p

    そうなんですね😥
    今測ったら8.6度もあったのでもうアデノウイルス移ってる気しかしないです…
    月曜日電話するのが怖い😭
    子供いるとどうしようもないですね😭

    • 11月30日