※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

旦那に家事育児の協力を求めています。忙しい中でも助けてほしいと感じています。

私が求めていることは旦那に求めすぎでしょうか?

家事育児全くなにもしない!というわけではありません。
確かに派遣になってからは仕事から帰ってきて子ども3人をお風呂に入れてくれる(ただしお風呂から出る頃に子どもたちを私が迎えに行かないといけない)し
晩御飯の後の食器洗いをしてくれることも増えました。
でも家のこともしているからと夜中までモンハンをして
自分が休みの日は10時頃かひどい時は昼過ぎまで起きてきません。(今日はまだ起きていません。)
また、今月いっぱいで派遣も終わるのに次どうするのか決めかねているし今週に至ってはもう辞めるからどう思われてもいいとだるいから休むと休んだり…
その間も保育園の送り迎えは私。
2ヶ月の末っ子を置いて行くことも拒否。

私は、企業主導型の保育園に通わせているため保育料を少しでも下げようと今まで働いていた所とは別で産後2ヶ月半から対象の仕事に就き、遅番の人の急な退職、仕事を覚える為と遅番(~20時)に入ることが増えると子どもたちが可哀想と旦那に言われ…

周りに聞いたら俺まだちゃんとしとる方みたいよ?
せんやつは全然せんらしいけん頑張っとる方でない?
と言ってくる旦那にイライラするし
今日もこれから私は仕事なのに起きてこない

朝は子どもたちにママがいいと泣かれながら送っていき
迎えはママ遅いと怒られながら帰る日々に疲れてしまいました。
休みが欲しいとまでいいません
もう少し協力して欲しいと思うことは私のわがままでしょうか?
ごちゃごちゃな文章失礼しました。

コメント

ハル

旦那様、派遣社員なんですか?
正社員になってほしいとは思わないのですか?私なら不安で不安で…協力うんぬんより安定した職についてほしい が先にきてしまいます💦
今は旦那様の方が家事や育児しやすい勤務時間なのかな?と感じたので、もっと協力して欲しいと思うのが自然だと思いました。
うちの夫も、「他の家庭よりかはやっとる。」と言います。いや、私の友達や知り合いの旦那さんの方が家事はしてるし子供可愛がるよ…って感じです。
どこの誰と比べてる?って感じですよね😅
全くせん奴と比べるなって話ですよね💧そうゆう人には離婚の結末待ってるから!みたいな。

ママリ

旦那さんの、周りに聞いたらちゃんとしてる方みたいよ?発言にかなりイラッてしてしまいました💦まともに働いてないのにどこがちゃんとしてるんでしょうか😅
ぴらふさん全然わがままじゃないです!私なら怒り狂ってると思います💦

ままり

ああ、、うちの旦那と似ています。
他の人と比べたらやってる方!まさにムカつくワードですよね。誰と比べてんの?って感じですし、ならこっちも子どもに虐待せずよく子育てしてる方だと思います〜😊ってなりますよね。(と、言い返します)
うちもお風呂は旦那の仕事で、同じくお迎えに行かねばなりません。夕飯作りの途中で(笑)

あまりに"俺はやってる方!もっとせん人もおるんよ"と言われ続けた時は、"なら何もせんでもいいって人と結婚し直したらどうですか?"って言ってやりました。笑
私はマタハラで仕事を辞めてから専業主婦ですが、身1つで息子1人買い物中見ることもできない旦那にイラッとするので休みの日もあまり旦那とは出かけたくないと思っています。ショッピングモールに行けば、あーもう疲れた。と😅
うちも夜中までゲームしてますが、お風呂入れてくれてるし、ご飯もしてくれたり食器洗いや洗濯物もしてくれる日もあるのでまぁいっか!と思ってます。
出かけたい時は前日に言っておいて、朝旦那が寝てても子どもたちの準備したり自分も出かける準備したりしますし、遅かった時には置いていくし家に居ていいよと伝えています!
お子さん2ヶ月で仕事はキツイですよね😭
仕事してない、サボってる、家にいるなら子ども見てて欲しいし、迎えに行くくらいして欲しいと私でも思います。
連れてく子どもは1人でも少ない方が早くに帰って来れますもん!!
うちは買い物も断られたので今日はスーパーと100均だけで子どもが側を離れたり、周りの商品を触ったりして2時間もかかりました。旦那が買いに行くか子どもたち見ててくれればもっと早くに済んだのに。って心底思ってイライラしながら昼ご飯を食べました(笑)

家事育児をやってる方って何でしょう😂
やってあげてる、という気持ちだからそんなこと言えるんでしょうね。

家事育児するのが当たり前ですが。

旦那さんにしっかり話すべきじゃないですかね💧

我が家は旦那教育し続けて、今では私がいなくても家事育児は一通りできます👌

ぴい

まとめてのお返事お許しください。
旦那の仕事に関しては派遣終了で今月半ばから正社員として働きます。
手続き等済むまでの2週間は単発の仕事で稼ぐそうですがそれもちょっとでも生活費を!というわけでなく今月結婚式で東京に行く費用を稼いだ方がいいだろ?と言われてイラり( ・᷄・᷅ )

一緒にいてもケータイばかりで一緒にいたくないですが
家族で楽しそうに買い物に行ってる姿を見ると羨ましいというか憧れるというか…

日々離婚届取りに行ってやろうかと悶々としているので←
もう少し思うところを言って話し合ってみようと思います!

愚痴にお付き合いくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m