※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

エコーで2つの卵胞が確認されたが、3つ目があって排卵した可能性は?排卵検査薬が陽性から線が出なくなり、排卵がされたか不安。ホルモン注射後も反応なし。

卵胞2つはエコーで確認したんですけど、実は3つあって1つ排卵したって可能性ありますかね?💦
排卵検査薬使ってたんですけど、こんな感じに陽性だったのが昨日から線すら出なくなったんです💦
だからちゃんと排卵実はしたのか?って思っていて😂
なんか引っかかってしまって😅
今もやってみたらホルモン注射打ったのに反応一切でないですし😅

コメント

Sulley.

エコーでの確認や排卵検査薬が陽性になった時期にもよると思いますが、可能性はあると思います💡
私の場合はD11の時点で17㎜の卵胞があったためホルモン注射をしましたが排卵検査薬は真っ白のまま…。2日後には21㎜に成長していたためまた注射→排検真っ白。そのまた2日後24㎜に成長していたためまたまた注射→排検真っ白。
結果論ですが様子を見ていたものの他に別の卵胞があり(隠れていて)、D11の病院に行く前に排卵していたとのことでした。確かにD10は排検は陽性→強陽性でした。
この周期で排検がずっと真っ白だったら無排卵だったそうですが、陽性になっていた時があったので排卵していたみたいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました😫
    28日に真っ白陰性になって29日に朝一病院行ったんです💦
    そしたらそー言われたんですけど、基礎体温も真っ白になって高温期に入ってるっぽいので
    終わってるかなぁ?って思いまして💦
    ちなみにホルモン注射打ったんですけど基礎体温それで上がったんですかね?💦

• 12月1日
  • Sulley.

Sulley.

私の場合は注射関係なく陽性になった後に高温期に入りました💦
    排卵検査薬の陽性だった日が生理から何日目かにもよると思うのですが、そのあと2・3日以内に高温期になっていればやはりその陽性の時に排卵したと考えられるのではないですかね😣?

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それが問題で不正持ちなので周期バラバラで今ちゃんとした生理が40日来てない状態なんです😭
    でも日にちと基礎体温も合わせるとって思って💦
    生理のやつはなしとしてみてください😭

• 12月1日
  • Sulley.

Sulley.

そうなんですね😣💡
    排検と基礎体温から予想すると26~28日のあたり(多分後半だと思いますが)で排卵してそうですよね🤔

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その間に排卵検査薬も陰性になってたんですけど、病院行ったらうーん卵はあるけど排卵した感じわかんないなぁって感じでそれでホルモン注射を29日にして💦
    なのでホルモン注射でも上がるからそれかなぁ?とか思ったので質問してみたんですけど😫
    無排卵だと基礎体温上がらないですかね?💦

• 12月1日
  • Sulley.

Sulley.

私も↑の周期は病院で「まだ排卵していないね」ってずっと言われてました。2回目の注射の時に「内膜は排卵後みたいになってるんだけど…」と言われるも、卵胞は成長していたのでまだ排卵していないという診断になりました。だから毎回排卵促す注射されてたんですけど😂でも結果注射の前に排卵していたんですけどね。病院でも結局はエコーなので確実じゃない時があるみたいです。隠れていて確認できない卵胞があったから排卵していたことが分からなかったと言われたので。なぜこの周期に排卵があったかわかったかというと、妊娠したからなんです💦陽性の時にタイミングとっていてそれが繋がりました。今思えば、2回目の注射の時の診察で分かった"子宮内膜の様子が変化している"ことが排卵していたという大きな手がかりだったんだなと思いました。
    私の場合は高温期に入ったら「あれーおかしいなー。体温は上がってるから排卵してるっぽいんだけどなー。でも卵胞は成長してるんだよなー」と言われ、注射で上がるとは一度も教えてもらわなかったです💦注射で上がることもあるんですね。ただ、無排卵でも高温期が存在することもあるらしいです。

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😂なんだか少し安心しました☺️
    ほんと難しいですよね😂狙うのも💦
    2つくらい丸いのがあったからまだしてないかなぁとか色々考えてしまって😅
    もう少し基礎体温取って様子見てみます☺️☺️😍

• 12月1日
  • Sulley.

Sulley.

難しいですよね😂まさか病院行っても排卵してるかどうか分からなくて悩む時がくるとは思いませんでした😂
    寒くなってきたのでご自愛くださいねー🤗🌼

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺️Sulley.さんもこれから寒くなるから気をつけてください❤️

• 12月1日