※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊活

昨日凍結融解胚盤胞移植を受け、授乳中のルティナス服用が問題か悩んでいます。hcg注射は大丈夫でしょうか。断乳を考えていたが未練もあり、ルティナスは必須なのか迷っています。

昨日、自然周期にて凍結融解胚盤胞移植をして来ました。
完全に忘れていて、大切なことを病院で伝え忘れてしまっていたのですが現在寝かしつけのみまだ次男の卒乳が終わっていない状態です。
hcg5000の注射を打ち、ルティナスをもらって帰宅。
再度3日にhcg注射、その翌日から判定日までルティナスの予定の処方です。
ふと、気になってルティナスについて調べると授乳中は禁止。
今後については次回3日に相談する予定ですが、hcg注射は大丈夫だったのでしょうか。
これを機に断乳すればいいのかもしれないですが、妊娠したら断乳しよう!と呑気に考えていたので、私にも未練があり、、、
自然周期だとホルモン補充しなくてもいいかなと思っていたのですが、やはりルティナスも必須なのでしょうか。

コメント

ママリ

自然周期でも多少薬は使うと思います!
今日病院空いてますか?
空いてましたら電話にて聞いてください。
私の病院は2人目の体外受精再開条件は断乳、生理でした。
私はホルモン補充でしたが、とりあえず早めの対応がいいと思いコメントさせていただきました(><)

• ママリ

ママリ

空いてるが、開いてるでしたね!すみません

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

あと、ホルモン剤は基本授乳禁止だと思います。注射の名前おわかりでしたら調べれます。

• 11月30日
  • めろでぃ

めろでぃ

そうですよねーー
    完全に授乳していること頭から抜けていました😵
    ちなみに注射はhcg5000です!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

下の方の返信みました、今回は大丈夫だったのですね!
    良かったです(;_;)💕

• 11月30日
  • めろでぃ

めろでぃ

ありがとうございます😣

• 11月30日
のん

病院に電話確認されたほうがいいと思います💦
不妊治療再開は断乳と生理が条件なので、断乳するまでは2人目治療再開私はできないです。
ホルモン補充に限らずHCGなど排卵誘発剤全般、断乳しないと使えないから治療したくて来られてもなにもできないと言われています。生理に関しては断乳後でもこないなら薬で起こすと言われていますよ☺️

• めろでぃ

めろでぃ

hcg注射もやはりダメなのですね😨
    とりあえず今日から断乳するしかないかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • のん

のん

稀に産婦人科や婦人科で断乳していないのに排卵誘発剤を使う病院もあるみたいですが、薬と一緒で1つ1つ調査されたわけではないから安全性は確立されてない?みたいな話をされたような、、、ちょっと曖昧ですみません💦
    このままだと不安でしょうし、指示もらってくださいね🎵
    ただ、通常はせりかまさんから言わなくても病院側が再開時に確認すべき内容に思えますけどね💦

• 11月30日
  • めろでぃ

めろでぃ

病院が開くのと同時に電話で確認しました!
    とりあえず注射に関しては大丈夫とのことでした。
    ほんと確認不足でした😭

• 11月30日