※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
妊娠・出産

入院中で相性の合わない看護師がいて困っています。その看護師と関わらず入院したいです。他の看護師に相談してもいいでしょうか?

切迫早産で入院中なんですけど、相性の
合わない看護師さんとゆうか生理的に
受け付けない看護師さんが1人だけ居ます。

来るたびにイライラしちゃいます。
相手にも伝わっていると思います。

これといった理由がとくになくて自分でも
困ってます。

でも本当に無理なのでその人とは関わらず
入院生活を送りたいんですけど
他の看護師さんに言ってもいいもんなん
ですかね?

似たような事がご経験の方、看護師さんと
トラブルあった方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

なんとなく嫌いな人、1人はいました!切迫だと長く入院ですか??それだとしんどいですよね😞

• so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

来週の火曜日には退院予定日で我慢しようと思ったんですけど、今も「今日朝担当なんで宜しくお願いします」って、まだ寝ている私に対して言ってきて😅

だいたいの看護師さんは寝ていたら違う人回って7時過ぎぐらいまでは様子見でそれでも起きない時は起こしてくるって感じなんですけど、寝起き早々体温計渡され本当にイラッとしちゃって、、、。

• 11月30日

看護師ですが他の看護師に言うか、1番手っ取り早いのは師長さんに言って担当外してもらうこと出来ると思いますよー^_^
ただ夜勤に関して何人で回してるかはわかりませんが難しいと言われる可能性もありますが😢

看護師さんですか…こんな失礼な事言ってしまって本当に申し訳ないです🥺💦

師長さんに言えば早いんですね!ちょっと検討してみます(´._.` )

夜勤ではなくて今日は朝一担当みたいで、寝ていたのに急に大きな声で話しかけられて体温計渡され…他の看護師さんは寝ていたら7時過ぎまでは他の方先に回ったりして様子見てくれるんですけど、こんな人初めてでまあ苦手だからイラッとしたのもあると思うんですけどね😔💭

• 11月30日

退会ユーザー

病院の方針にもよりますが私は大学病院で働いてたので朝は必ずお声掛けしてました(自分だけ声かけられなかったとクレーム来たりします…)、ただ周りの方はゆっくり寝かせてくれてるようですし、まして新人だと気が回らなかったり色々ぎこちなかったり……看護師みんな通る道なのですがあまりにも態度が凄いのであれば先輩や師長から注意してもらうのがその看護師にとってもいいと思いますよ😊

• 11月30日
debusu

私も今入院中です
いますよそーいう人、他の方は失礼しましたと言って出ていくのに、その人は無言
今点滴してるんですが、他方は張り大丈夫ですかって聞いてくのにその人は無言で、点滴確認して出て行きます

そんなんが重なってだんだん、その人が担当の時は嫌になりました
でも、私が入院してるところは総合病院なので、担当してても他の人が来ることが多いのでまだ助かってます

そんなに気になるようであれば私は旦那に言ってもらいます
それが助産師さんとかに相談する機会があるのでそのときに相談すると思います😊

これから長い入院になりそうなら、そんな気分でいたくないですもんね

やっぱり1人はいるもんなんですかね〜😥
    細かい事を言えば、まず話し方が鼻につきます。多分まだ入社して1年ぐらい?の看護師さんで聞き方とかも気に触るし一つ一つの行動が本当に嫌すぎます。

今里帰り中で旦那は県外に居るので、自分で他の看護師さんに言ってみようと思います🤭

私もイライラしたくないし相手の看護師さんにも伝わってると思うからお互いの為にって感じですね、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月30日
ゆうさん

私もありましたー
切迫早産で入院中のときに…
何がってわけもなく無理やなって人いました
しかもその人に限って夜間に見ることは少なく、日勤なんですよね、笑

入院してると、それとなく仲良くなる看護師さんいませんか?その人にやんわり言ってみるとか?

ストレスはよくないのでいっちゃいましょー!
寝てる時に話しかけるのは、さすがにないですね
しかも挨拶ぐらいなら特に

本当ですか(;_;)?同じような方が居て何か心救われます💦
    私が短気なのかなとか、クレーマーで面倒くさい患者にはなりたくないなって思ってるんですけど、どうしてもその人だけは無理で、、、😕💭

仲良くなれた看護師さん結構居るので、そのどなたかが来てくれた時にやんわりと言ってみたいと思います🙌🏻🙌🏻

その人が担当の時だけ来るたびにイライラしちゃってお腹張ったりするんで、やっぱり良くないですよね😅🙏

• 11月30日
  • ゆうさん

ゆうさん

私もありましたありました
    話し方も苦手で点滴の処置も下手で…
    その人来たらイライラしてお腹張りましたね

仲良くなった看護師さんに先日会う機会があり会いましたが3年以上経過しても覚えてくれてて話に花が咲きました

ちなみに出産の時まさかの苦手な人が日勤の日で痛みに任せて軽く蹴ってしまいました笑

• 11月30日