※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お出かけ

生後4ヶ月前になる子もつ新米の母です。これは性格にもよると思うんです…

カテゴリ違ったらすみません(>_<)
生後4ヶ月前になる子もつ新米の母です。
これは性格にもよると思うんですが、お出掛け(買い物や支援センターや図書館等交流の場)は毎日される方が多いのでしょうか?
なるべく赤ちゃんのサイクルに合わせて生活したいなと思って、今は午前中に30分~1時間のお外へのお散歩を取り入れてます。
またこれから離乳食も始まり、買い物や車で外出したりすると、その後帰ってきたら、残ってる家事を考えたりすると、疲れたりしませんか?(要領が悪いのかな。)
かといって、かごの中の鳥では子どももかわいそうだし、私自身も回りはどんどん出ているのに…と不安になります。今のところ、息子とは程よく二人で過ごすことはできています。

コメント

☆meisa☆

無理しなくていいと思います。
今だって毎日お散歩に出ているだけえらいなーと思いますよ。
余裕があれば、今の生活スタイルに、買い物と支援センターなどをそれぞれ1、2回ずつくらい取り入れてはどうでしょうか。
うちはそんなかんじです。
上の子の送り迎えで朝夕は必ず出るので、お散歩はほとんどしてません。
周りと比べると焦ってしまいますが、疲れてしまっては注意力が下がって子供の事故などにつながりますので、マイペースでいきましょう。

• ぶどう

ぶどう

早速ありがとうございます。
    安心しました(*^^*)
    なるほど、余裕ができたら、月1~2回から取り入れてみようかなと思います。

そうです、周りと比べると遅れては子どもが…と焦ってしまったり(*_*)

はい、マイペースにいこうと思います(^-^)

• 5月1日
☆美音☆

毎日は大変で行けません(T_T)
周りに気を使うし、息子も寝たくても寝られませんし💧

晴れた日に、ちょっと遠くまで行く気が出来たら、軽くつまめるパンを持って行ってはいかがですか?

小さい子供の声を聞いたり、家じゃない空間にいるのは、刺激になって良いらしいですよ😊

オモチャや、本など、家にないものがあれば試して、気に入れば買いたいなぁっていぅ…お試しに私は行ってます😁

私は洗濯と、風呂掃除は息子が寝た夜にしますので、それでだいぶ気分が違います✨

焦らなくて良いと思いますが、出ようって思ったら、出て行くチャンスかもしれません😄

ご自分と息子さんの、体調と気分の良い時に😊

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。

そうです、毎日は大変だし疲れますよね💦

子どもに刺激も与えたいですし、かといって子どもの眠りやリズムを妨げたりもしたくなくて😅

そうですね、焦らずに月1~2回から取り入れられたら…と思います😌

• 5月1日
.✴︎mam∞

私は朝で一気に掃除洗濯など終わらせる派です!
今日はお掃除dayと決めたら用事がない限り家から出ないで、娘が寝た瞬間一気に動きます!
買い物は4日に1回くらいをまとめ買いで
重たいので車で行きますが
それ以外の日に散歩を30分〜1時間します
支援センターなどはまだ行ったことはありません!
子どもにいい刺激になると気になってはいますが
やはり行き辛いです…😥

• ぶどう

ぶどう

遅くなってすみません。

ありがとうございます😄

なるほど💡朝から一気に済ませるんですね!

私も買い物は一週間に一回夫か私がまとめ買いです💡

良い刺激になることは分かってても、子どものリズム等考えると一歩踏み出せません😅(夫の帰りが夜遅く、夕方からお風呂に入れたりしていると、あっという間です💦)

• 5月2日
れい・3・

私はむしろ支援センターは連れてった事ないです(;゚д゚)
私自身人見知りなのもあるし、支援センターで何するのかもイマイチ分かってないしwww
知らない人達と話すのも気分的に疲れるのでめんどくさくて行ってません(;゚д゚)w

今は毎日のお散歩で時間は、その日2回目の授乳が終わってからです!
なので朝の授乳が終わって30分ぐらいでまた寝るのでその間に出来る限りの家事をゆーーーっくりしてます☆
あんまり気にせずに赤ちゃんのサイクルも見つつ、自分のペースでするといいと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• ぶどう

ぶどう

遅くなってすみません。

ありがとうございます😄

同じですね💦安心しました😌
    産院が同じだった方々があちらこちら出歩いているのを聞くと、すごく活動的だなぁと思う一方、焦りも出てきたり(^^;

そうですね、外出が私のストレスになるのも、子どもによくない気もします、ぼちぼちやっていきましょう(^-^)

• 5月2日
kazumama

支援センター行ったことないです( ᷇࿀ ᷆ ს )行こうと思いつつ、なかなか一歩踏めずで…。生活サイクル的に、私は毎朝旦那を見送った後に洗濯まわして夕飯の支度してしまって掃除しちゃいます!子どもが起きたらちょこちょこ止めながらなので寝かしつけしたら、洗濯干す!って感じです!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😄

同じで安心しました(*^^*)

やはり午前中に色々済ませておくのが良いですね!

これから離乳食も始まって…子どもも今より起きていることが多くなるだろうし…それからでも遅くないかな…なんて思いました💡

• 5月2日