※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
妊娠・出産

北上済生会での出産について質問です。 ①上の子は面会可能ですか? ②個室料金は1日いくらですか? ③個室にトイレやシャワーは完備されていますか? ④帝王切開の追加料金はどれくらいかかりますか?

岩手県の北上済生会で出産された方に質問です。

①上の子は面会に来れますか?
②個室は1日いくらかかりましたか?
③個室にトイレ、シャワーはありますか?
④帝王切開だといくらくらいプラスで払うものなのでしょうか?

1人目は里帰り出産で、中部病院で帝王切開で産みました。
なので2人目も帝王切開なのですが、中部病院に入院したくないので済生会で産みたいと思っております。
まだ妊娠していないんですけどね😅
2人目も里帰り予定なので、今から色々知りたいです。

1つでも答えて頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

サキ

今年の9月に済生会で帝王切開しました。

①大部屋だと子供の面会は無理です。まず子供は病棟に入ることが出来ませんよ。お子さんとの面会は、病棟入口のエレベーター前で面会する事が出来ます。
②出産後は母子同室を希望してたので大部屋から個室に移りましたが、確か1日5千円〜6千円だったと思います。
③トイレは付いてますが、シャワーは無いです。
④平日で帝王切開でしたが、出産一時金が適用になったので自分で支払う分はありませんでした。

済生会の看護師さん、助産師さん達は皆さん話しやすくて良い人ばかりでしたよ。私も次妊娠出来たらまた済生会にしますよ。
二人目の出産頑張ってください!

• ととんとん

ととんとん

おめでとうございます😊✨
    今が大変な時期かと思いますがお子さんとゆっくり過ごしてください😌

丁寧にありがとうございます!
    エレベーター前でなら子どもと面会出来るんですね✨全く会えない訳ではなくて安心しました!

1人目の時はけっこう払ったので、済生会も個室&帝王切開だと費用が嵩むのかなあと思いましたが、一時金で間に合ったんですね✨

色々教えていただきありがとうございます😊!

• 11月30日
ゆう

今月帝王切開で出産します。
先月の金曜日から面会制限になり
自分の両親、旦那、旦那の両親のみの面会で子供との面会は出来ないみたいです😣💦

• ととんとん

ととんとん

インフルエンザなどが流行る時期だからですかね💦仕方ないですね💨
    ありがとうございます😊‼️

双子ちゃんですかね?💕帝王切開は産後が大変かと思いますが出産頑張ってください!
    お身体に気をつけて残り少ないマタニティライフをお過ごし下さい☺️

• 12月1日