※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1歳の息子が急に吐き、下痢っぽい症状が続いている。食欲も落ちている。明日病院に行く予定で、同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。

もうすぐ一歳になる息子がいます。
2日前に保育園から帰って子供用の梨のジュースを少し50mlくらいあげ、ちょっと遊んでたら大量に吐きました。昼ごはんに保育園で食べたであろう、ライスや人参も固形のまま鼻と口から出てきました。
突然過ぎてびっくりしてしまい、その日の夜ご飯は軽めのものにして後はミルクをあげたりでしのぎました。
次の日は吐かなかったのですが、下痢っぽかったです。
食欲はあまりないみたいで120g完食するのがやっとです。
朝ごはんだともっと少ないです。
そして今日、朝少しだけで昼120g、夜ご飯120gの離乳食を食べ切ったのですが、夜ご飯の後1時間もしないうちに全部吐いてしまいました。うんちはトータル3回で、うち一回大量に下痢しました。3回目はほんのちょっとだけのうんちでした。

明日病院に行こうと思うのですが、今とても心配です。睡眠は20時半から6時半までまとめて寝てくれています。
病院に行く前にもし少しでも似た経験をした方いらっしゃいましたら、色々教えて頂きたいです。
長々となりましたが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎だと思いますよ?🤔💦
うちの子もやりました。
嘔吐と下痢なら胃腸炎確実かと😅
移るので気を付けて下さい!

ぽんちゃん

風邪気味でタンが絡んでいたり、咳があったりはないですか?それが原因で吐き戻しがある事もあります。風邪で下痢もよくある事です。

胃腸炎だと短時間の間に何度も吐くと思うので、なんだか違うよな気もします…