※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが今寝てるのですが、寝ぼけて私のところに来て顔わスリスリして…

子どもが今寝てるのですが、寝ぼけて私のところに来て顔わスリスリしてきたのですが、熱い!!!
38.8度で保育園早退して、ご飯も水分も取れてるので坐薬入れなかったのですが、40度くらいありそうに今熱いです。
眠れてはいるので、わざわざ起こして坐薬は入れなくていいですよね?

そして寝ピクが熱性痙攣かと何回か思っちゃって、、心配で眠れなくなった。。
自分が寝てる間に熱性痙攣になることってありますか?

コメント

ままり

心配ですね、、体温測ったら起きちゃいますかね💦
我が子で痙攣は経験したことないですし、お子さんに痙攣が起きてほしくないですが、もしもの時に痙攣時の体温とかもその後の対応や小児科受診の目安とかにもなると思うので、測れる時に体温は測っておいた方がよのかなと🤔

𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

3人とも38度超えて寝づらそうにしてるならいつも座薬入れるので熱性痙攣になったことはないですが、
今ビクついて寝づらそうにしているなら、いつも寝てるところにオムツずらしてすっと座薬入れちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

自分が寝てる間に熱性痙攣なることはありますよ
いつなるかわからないですしね

寝てるのであればわざわざ坐薬入れなくていいです。寝れないぐらいしんどい時だけで大丈夫です