※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちゃんママ
子育て・グッズ

保育園に通っています。いつも15時お迎えです。 赤ちゃんの頃から自分で…

保育園に通っています。いつも15時お迎えです。 赤ちゃんの頃から自分で満足して起きないとギャン泣き、癇癪が始まります。保育園でも、寝てる時に起こされて受け渡しになるとホントに大変です 。保育園の先生に、他の子供達が起きちゃうので早く帰ってくださいって言われてしまいました。早く帰りたいけど、暴れ回るし、ママの方も焦って来て、イライラしてきます。保育園での様子とかも気になるのに、受け渡しの時、お話もなくさようならする事がかなりあります。 保育園ってそんな感じなんですか?

コメント

ちーちゃんまま

姪っ子甥っ子の保育園は
お迎え来たね~。って荷物渡されて用事がなければ
はい、さよなら。って感じです!
連絡ノートに細かく書いてあるみたいです😄

ももぷり

15時だと他の子も起きる時間のはずなので、保育士はバタバタしているかもしれませんね😅💦

私は保育士をしていますが、時間帯・お迎えが被るタイミングによっては話をあまり出来ないなーと感じる保護者は正直居ます😭申し訳ないと思いながら。。。
大切なことはもちろん伝えますが、きっとちょっとした話とか聞きたいですよね!

• ハルちゃんママ

ハルちゃんママ

コメントありがとうございます。

そーなんですよね~ ちょっとした話しでも聞きたいですね

• 11月29日

「子育て・グッズ」に関する質問