※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

母がスロット好きで、家事や妹の世話を放って平日24時まで帰らないことが続いている。最近は仕事を辞めており、スロットに行っている可能性が気になっている。

質問ではないんですが、吐き出させてください💦

私の母は、スロット好きです。

私が小学生の時から行っていて、幼い妹2人(10歳と13歳離れてます)を私に任せて平日、休日限らず24時に帰ってくるのは日常茶飯事でした。
妹達をご飯、お風呂、寝かせるまで終わらせてないと怒られてました。
高校生の時、友達の影響でタバコを吸い始め、それに対し母はやめろやめろとうるさく言われました。
私の部屋まで入ってきてタバコ隠されたり、社会人になってからもお小遣い制にされたりなどしてました。
それは私が悪かったですが、、

そんな中、母は私の学生の時のバイト代や就職してからの給料を使ってでもスロットに行ってました。
母曰く、お金を稼ぐためだそうですが今になっては無駄遣いしてるとしか思えません。

最近仕事を始めたり、休日は家にいたりと行ってないみたいだなぁと思ってましたが
1ヶ月前に仕事を辞めて以来、平日はほぼ家にいません。
ハローワーク行って仕事探してくると言ってますが、ハローワークが閉まってるはずの時間を過ぎても帰ってきません。
YouTubeでスロットの動画見てたりなど不審が多すぎで私が払ってる生活費までも使ってまた行ってるんじゃないかなぁと、、

スロットが母のストレス発散、唯一の楽しみで週一くらいで行くならまだいいですが
家事や妹達の世話までも放ったらかして行くのは違うんじゃないか…

絶対行ってる!って証拠はないので言えないですがなんだかモヤモヤ💭

コメント

ぶぅ

やばいぐらい私の母親と一緒ですね!😅笑
私は五人兄弟で末っ子です
よく姉に子守させてパチンコ行ってましたよー笑 
一時行かなくなった時期があったんですが...
私が中学生ぐらいになるとまた行きだしてて
母親も借金だらけで
姉にも借金させてたみたいです💦

• nari

nari

お姉様と一緒です、、
    私にも身に覚えのない請求書や持ってもないカードの支払いがきました💦
    裁判所からの通知もきました😂

• 11月29日
ゆん

私も主人もスロット大好きだし実父も妹も義両親もやるのでそのものに否定的な感情を持ち合わせてないのですが…
それでも嘘ついたり娘のお金で行くとかはたちが悪いし子供の世話よりギャンブルは失礼だけど度を超えてるので最悪な気がします😖
息抜きは自分の金で、迷惑かからない程度にしなければ…払ってる生活費も勿体なく感じますね( ´゚д゚)
使ったことないのでどんなものか分かりませんが依存性ダイヤルに相談してみるとかしましたか??
証拠があれば怒れるし対策出来るけど今のままだとずっとモヤモヤですね( ´゚д゚)

• nari

nari

元々はスロット自体に否定的な感情は持ってなかったです、、
    でも母がこんなだからスロットやる人が嫌いになりました💦
    たしかに、自分のお金で生活に支障がないようにやってくれたら私もこうは思わないですね、、

• 11月29日