※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子が夜なかなか寝てくれず困っています。保育園に通っているけど遊び足りないのかな?夫婦共働きで余裕がない。早く寝かせたいけどどうしたらいいですか?

息子が2歳4ヶ月です。最近イヤイヤがまた始まり
そこはもう慣れてきたんですが夜なかなか寝てくれなくて困っています。保育園に通っているんですが遊び足りないのかな?と思い少し遊んだりしてるんですが夫婦共働きで旦那も昼と夜の仕事をしていて私も自分自身に今あまり余裕が無くなかなか遊んであげられません…
でも夜は私も早く寝たいというのもあり早く寝かせたいんですがなかなか寝てくれないです。
みなさんどうしてますか?

コメント

みょうが

わかります💦
雨で保育園で思いっきり遊べなかった日などは夜までテンションマックスです😭

うちはお風呂で遊ぶオモチャを強化して遊ばせてます。
プールと同様に、お湯に触れると疲れるようなので、
少し少なめにお湯を入れて長く遊ばせて疲れさせて寝かせます。
親も長くゆっくりできるので一石二鳥です。笑

それでも寝なければ、ママはもう寝る〜と言って電気消して布団に入ってしまいます。
泣いたり1人で遊んだりしてますが、寝たふりし続けるとお布団に入ってきてくれます。