※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚の際に称していた氏を称する届についての質問ですこの度離婚するこ…

離婚の際に称していた氏を称する届
についての質問です

この度離婚することになり
最初は旧姓に戻さず今のままで
いようとおもったんですが
今務めてる会社にバレたくないため
ただ、
後々嫌になったりしたときに
簡単に戻れないことや
円満に終われなかったので
旧姓に戻すことにしました
まだ離婚届は出していなくて
今週の日曜日に書く予定です

そこでなんですが
今働いてる会社には離婚したことが
バレたくなくて
来年1月ぐらいを目処に今のところを
やめようかなとおもっているんですが

離婚の際に称していた氏を称する届は
離婚届を出してから3ヶ月以内に出せば
いいとみたので仮にこの日曜日に
書く時に離婚の際に称していた氏を称する届」を
提出したとして1月末に取り消すことなんて
できるんですか??
1度出してしまったらもうだめですかね??

ま、残り2ヶ月しかないので
その間医者にも行く予定ないし
インフルにならないよう注意して‪w
旧姓に戻しても年末調整も
終わったことだし
旧姓になってるなんてバレることも
ないかなとはおもうんですけど

1度出したら3ヶ月以内でも
取り消せないなら出さない方向で
考えています。

コメント

ママリ

一度受理されると取り消しはできません。(>_<)

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね(-_-)
    そのまま旧姓にもどって
    バレないように
    します

    • 11月29日