※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
サプリ・健康

この時期になると、夜眠れないほど手足がキンキンに冷えます😰靴下を履い…

この時期になると、夜眠れないほど手足がキンキンに冷えます😰
靴下を履いて寝る、寝る前に足湯する、は試していますがあまり意味がないです。

手足がキンキンに冷えて眠れない方
いらっしゃらないでしょうか?
対策等教えていただきたいです😞🙏

コメント

ゆ

前は湯タンポをしていましたが、キャップが上手く閉まっていなかったのかお湯漏れしたことがあり、それからは電気毛布にくるまって寝ています!

• さりさり

さりさり

私も湯タンポ漏れた経験がありそれ以来使ってないです😰電気毛布、試してみます。
    コメントありがとうございました😊

• 11月29日
さったん

綿と麻の手袋や靴下を
交互に重ねると熱は保ったまま
蒸れないようにするやつが
売ってたりしますよ😌
私が知ってるのは
おやすみ手袋
おやすみ靴下
ていう商品でした!

• さりさり

さりさり

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    おやすみ手袋、靴下
    夜用に作られていて蒸れないのは嬉しいですね!調べてみます😊

• 11月29日

靴下ではなく、レッグウォーマーの方が暖まると聞いたことがあります💡

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。靴下とレッグウォーマーのダブル履き試してみます。

• 11月29日
こまめ

レッグウォーマーオススメですよ!
足首が冷えるからレッグウォーマーにするといいとテレビに出てた医師の方が言ってました!
それを聞いてから私も冬はレッグウォーマーと湯たんぽで寝てますが、靴下履いて寝ていた時とは違ってレッグウォーマーのが方が足指もポカポカ足首も冷んやりしなくなりました!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!明日レッグウォーマー買いに行ってきます☺️

• 11月29日
手毬歌

友だちにだけですが、ヨガを教えています。
冷えには、足指のストレッチをオススメします。こちらを参考にしてください。
https://matome.naver.jp/m/odai/2141765500594333901

あと、指先は爪もみをすると、手先の冷えが改善されます。

この2つを実践したら、寝るときに靴下を履いて寝ても、起きたときには脱いでいるようになりました。また、外出してキンキンに冷えた手も少しすれば温かくなるようになりました。

気軽にできることなので、毎日テレビ見ながらとか、お風呂に入った時についでにやってみてください😊