※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫の友人グループが頻繁に集まり、土曜日の夜18時から会うことになった。女性は疑問を感じており、子供を旦那ではなく両親に預けて参加することに戸惑っている。頻繁に集まるのは普通なのか疑問。

ただの疑問?です💦
旦那の高校時代からの友人(男4人女1人)のグループの話です。
男2人女1人は子持ちなんですが、再来週の土曜日18時から会おうってなったそうです。
女が地元に戻ってきているらしく(って言っても住んでいる所は地元から電車で1時間の距離)男1人がせっかくだから会おうってなったそうです!
そこで私は「ん???」となってしまいました💦
全然行くのはいいのですが、「土日なのに18時から?」「女1は18時から旦那でなく両親に預けて参加?」って思ってしまいました💦
たまーにならいいのですが、(それこそ飛行機の距離でみんなが集まれるのは年1とか…)この集まりは旦那を除くと月1.2で結構頻繁に行われています。
普通こんなもんなんですかね?

コメント

ひなの

親に預けて参加でも全然いいと思うタイプです😉
月1.2回でも預ける相手が良ければいいと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    18時から23時くらいまで飲んでいるんですが、それもアリですかね?😂

    • 11月29日
  • ひなの

    ひなの

    全然ありです😉

    こればっかりは考え方の違いですよね🤔

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    そうですね!

    • 11月29日
deleted user

何処がおかしいんでしょう?💦
その女性が地元に帰って来ているということは彼女のご両親もそちらにいる。
土日ならご両親の都合も合うから孫に会わせるがてら預けるのも普通かなと。
もしかしたらご実家で1泊するのかも知れませんし、普段1人になれないご主人に配慮しての事かもしれません。

  • ママ

    ママ

    子供が寝る前に帰ってくるならまだしも、帰宅は23時…
    子供がちょっと可哀想だなって思ってしまいます💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは余計なお世話ですよ。
    子供本人が「お母さんが寝る前に帰って来ないから寂しい」と嘆いているなら可哀想ですが、第三者が自分のものさしで測って「可哀想」というのはどうかと思います。

    それも毎週末ならともかく月1.2回。
    それぐらいお母さんが息抜きしてはいけませんか??
    そのご家庭で良しとしているなら何の問題もないと思います。

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    前に一度会ったのですが、ママがいないと号泣しちゃう子です💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからなんでしょう?
    うちの子も私がいないと号泣しますが、じゃあ私が一時保育などに預けたら「可哀想」なのでしょうか?

    そういう子供ってお母さんと離れた時は号泣しますが、しばらくして完全に居ないと分かるとケロッと遊びますよ。
    下の子を出産の時に実家に預けていましたが、夜も自分で寝付いていたようです。
    あなたのものさしではうちの子は「可哀想」なんですね。

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    なんだかすごく怒っていらっしゃるみたいですが…😅
    遊びで大号泣して預けるのと、どうしても用事があって預けるのでは違うと思います💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、怒っているわけではなくこんなに他人の家庭が気になる方がいるんだなぁと感心しているだけです笑

    あなたから見たら遊びかもしれませんが、その方にとっては大切な息抜きの時間かも知れませんよ?
    それに遊びだろうが用事があろうが、子供にとっては大人の事情なんて関係ありませんよね?
    別に妊娠、出産だっていってしまえば上の子が懇願して「兄弟が欲しい」と言ったわけでない以上、私たちの勝手な都合なわけですし。

    理由によって「可哀想」「可哀想じゃない」と決めつけるのはどうかと思います。

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    そうですね。

    • 11月29日
ミッフィー

女1は、そのグループに旦那がいるわけではなくて…ですか?
なぜに女が1人だけいるのやら…
ちやほやされるのが好きなのか?
既婚者がいるのに、グループだとしても異性に会う意味が私にはわからないです🤔

  • ママ

    ママ

    そのグループ旦那はいないです💦
    しかも子供が寝るときにママがいないんですよね…
    なんか可哀想だなって思って…

    • 11月29日
はじママ

うちも幼なじみたちと頻繁に会うので全然おかしくないと思います😲
両親が近くに住んでる(同居してる)とかなら見ててもらうのも変じゃないですよね?旦那さんが夜勤の仕事かもしれないし。土曜日なら次の日休みだから遅い時間でもいいし…。

全然行くのはいい、とおっしゃってますが、実はモヤモヤしてらっしゃるんじゃないですかね( ˊᵕˋ ;)

  • ママ

    ママ

    同居なら子供もおじいちゃんおばあちゃんに慣れているかもしれませんが、別で暮らしているので預けられる子供が可哀想だなって思ってしまいます。
    その方の旦那さんは普通に日勤で土日休みです💦
    旦那は20時までには帰って来るので全然モヤモヤはないです!

    • 11月29日
  • はじママ

    はじママ


    うーん。それは厳しめに言うと、余計なお世話かなって思います。うちの息子も両親と別で暮らしてますが、会った時はすごく喜んで、私がいなくてもニコニコ楽しそうですよ☺️その子の性格にもよりますね。

    それに、母親だけが四六時中子供を見なくちゃならない、夜に遊んではいけない、親に預けるのは可哀想、それは偏見だと思います。
    まあ、毎日親に預けて遊び放題!とかならおかしいですけど、月に1.2回くらいの息抜きくらい許して欲しいですね、私なら。

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    • 11月29日
  • はじママ

    はじママ


    他の方への返答からも察するに、はじめてさんはその女性自体が気に入らないんでしょうね。だから何をしても癇に障るのだと思います…。
    ご主人が20時に帰ってくる、思いやりのある方で 良かったですね。

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    そうですね。

    • 11月29日
もも

私も同級生と月1〜2回、男友達なども交えて夜ごはんに行きますよ!
両親や旦那に預けていきますが、親も息抜きは大事よねーと言ってくれるので有難く行かせてもらってますよ。

にこ☻

月に1、2回で23時なら
全然許容範囲です!
ママのご褒美じゃないですか?☺️
子供が可哀想なんてはじめてママリさんが
心配することじゃないですよ~💦
他所は他所です(^ω^)
旦那さんもご両親も
OK出してるならそれでいいと思います✨

  • ママ

    ママ

    その子の旦那さんは預けて夜飲みに行っていること知らないんです💦

    • 11月29日
  • にこ☻

    にこ☻

    んーでも黙って飲み会参加して
    その夫婦が喧嘩しようが
    離婚しようが関係ないので☺️
    その飲み会で仲間内で不倫とかなら
    自分の旦那はその人居る時
    飲みには行かせないです🤣

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    そうですね!

    • 11月29日
まぁちゃん

私なら夜遅くに子どもを預けてまで遊びたいとは思わないです💦
でも男は子どもがいても飲み会やら付き合いやらで夜遅くまで遊べるのに、母親はダメ!は確かに不平等ですね😓
私の感覚では普通ではないですけど、結局は赤の他人なので本人たちが良いのなら放っておきます🤗

  • ママ

    ママ

    男友達のパパ達にも「ん?」ってなりました💦
    みんな朝早くて帰宅が21時とかなので土日は奥さんもパパに頼りたいだろうな〜って💦
    日中預けるのはいいと思うんですが、夜はちょっとって思ってしまいます😂

    • 11月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    日中だったら私も夫に預けてお出掛けします🤗
    私の夫は家事はもちろん育児も離乳食からお風呂、保湿、寝かし付けまで完璧にでき、息子もパパがいれば泣くことはないので、夜遊ぼうと思えば遊べる環境にはありますが、やはり私の息抜きは日中です✨
    これが普通だと思ってたので、きっとそのグループの女性や他の回答者の方とは価値観が違うだけで、どちらが正しいとかはないと思います😊

    もしかしたら男友達のパパさん達は夜遊びに行く分、日中にしっかり家事に育児に協力してから遊びに行ってるのかもしれませんよ😊
    私の夫も遊びに行くために、家事を頑張ってくれています✨
    もしくは家にいても邪魔なだけな夫にだったり?(笑)

    所詮は他人の家庭なので事情はよく分からないですし、放っておきます(笑)

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    男友達パパは育児しないんですよー💦育児せずに浮気してるみたいです😅
    確かにこのグループの男性はみんな稼ぐので家にいても邪魔なだけですかね?🤣
    わたしも「ご飯作らなくて済む、ラッキー!」って思っちゃってますし🤣🤣🤣

    • 11月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うわ〜浮気ですか😓
    もうご主人には関わって欲しくない人種ですね(笑)
    たまにならラッキーですよね🤗私も夫が飲み会の時の夕飯は贅沢してますもん(笑)
    さすがに毎週だとイライラしますけど(笑)

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    旦那も「あいつクソだな…」っていっています😂
    そんな感じなので、余計に昼間に集まって夜は奥さんの家事・育児手伝えよって思っちゃいます😅

    • 11月29日
もも

私の物差し的な感覚で言うと23時は遅いなあと思いました🙂

さすがに21時が限度じゃないかと。

でも、これも私の考え私の常識なので他人には関係ないですよね💦

旦那様も20時までには帰宅なさるようですし、私も他人のこと少し気になってしまうタイプなので考えがわかります。
でも、やっぱり他人は他人なので相手側の旦那様が奥様がやっている事実に気づいた時にどうなるんだろ〜な〜ぐらいの面白話感覚で自分の中だけに留めておきます😆

  • ママ

    ママ

    そうします!

    • 11月29日
ぷぷぷ

全然アリだと思いますよ🙂
子供家に1人置いていくとかでもなく誰かに預けて遊びにいくだけですよね?
その人の家族がOK出してるなら何も問題ないと思います❤️

  • ママ

    ママ

    そうですね!

    • 11月29日
deleted user

私は心広くないので、自分の旦那がその集まりに行きたいって言い出したら、ダメ!って言います😂
いくら友達であったとしても、女1人は嫌なもんは嫌ですね!

私も大学の時、女1人男4人くらいで飲んでたりしましたが、彼氏がいたことなくて、彼女の気持ちなんて分からなかったので、別にいいか〜と思ってましたが、その後彼女たちから呼び出しくらってめちゃくちゃキレられました😅😅
今思うと、何してんだお前!?って話ですよね💦
本当にあの頃は申し訳ないことしました💦💦

質問とそれたみたいですみません🙇‍♀️

でも、カレカノでも嫌な気分になるなら既婚者ならもっと嫌な気分になりますね!
そして、頻度が多い😭😭
その女の人の旦那さんは何も言わないんですかね?

  • ママ

    ママ

    旦那さん、実家に預けて夜飲みに行ってるの知らないんです💦
    旦那さんは厳格なお仕事なので言ったら反対されるから言わないんだと思います💦
    だったら子持ちが結構いるんだから昼間にすればいいのになって思ってしまいます…

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    まぁ、厳格なお仕事とか関係なくて嫌だと思いますよ😅
    反対されてるのに飲みに行く人の気持ちが分かりませんね😱
    女友達で行けばいいのにって思っちゃいます😭

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    なんか変わったグループですよね😂

    • 11月29日