※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸☆
ココロ・悩み

不妊治療中で父ががん治療中。赤ちゃん欲しいが父のサポートも必要。妊娠するか悩む。どうしますか?

二人目を不妊治療で通っており、体外受精もしたけど、流産してしまい今はタイミングに戻し妊活中です。
そんな時に、父ががんが見つかり抗がん剤で治療中なのですが、抗がん剤が体に追いつかなくなり仕事を辞めざる得なくなりました。
副作用で体にしびれがあり、歩くのも喋るのもやっとです。
父は不動産の自営で事務所を持っているので、閉めなくてはならないことになりました。
でも、父はそんな体なので母、妹、弟、私で事務所の片付けや辞める手続きや挨拶など、やることが沢山です。
私は2年くらい不妊治療してきて、精神的に辛いしほんとに赤ちゃんが今でもほしいです。
でも、私が妊娠したら手伝えなくなります。
自分の人生があるから赤ちゃんを作りたいです。
でも、今の状況考えると先延ばしした方がいいのか…
皆さんならどうしますか??

コメント

私なら不妊治療続けます。
お休みしていた期間…後に後悔しませんか?
それに今お父様の件で皆さん辛い時期でしょうから、幸☆さんの妊娠の報告はご家族嬉しいと思いますよ😊

• 幸☆

幸☆

休んだら後悔すると思います(;_:)
    そうですよね。
    うちの母も参ってるし、孫が出来るの楽しみにしてくれているので、続けたいと思います✧*
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 11月29日
ブルーノ

すごく大変な状況ですね😞ご家族のことを考えるだけにお辛いと思います。でも事務所をしめる作業は肉体労働ばかりではありませんし、妊婦でもできることたくさんあると思います。電話をかけて別の業者を呼んだり、書類関係の整理や申請、お部屋内の細々したものの片付けや整理、断捨離など。

いま諦めたら、一生後悔すると思います。

それにたった一人で事務所をしめないといけなかったりお父様の介助があったりしたら大変ですが、ご兄弟も多いことですし、大丈夫じゃないのかな思います。無責任ですみませんが、それでも私だったら家族に相談の上妊活を続けると思います

• 幸☆

幸☆

確かにそうですよね。
    妊娠しても手伝えることありますよね。
    諦めたら絶対に後悔するので、妊活は続けます。
    いえいえ✧*
    とんでもないです。
    相談に乗って下さりありがとうございます✧( ˙ᵕ˙ )

• 11月29日
キティ

初めまして。不動産業なら辞めずに引き継ぐのはどうですか?
他にお仕事されていないなら、妊娠しても力仕事や長時間立ち続ける事はないと思いますし、私なら産後子供連れて、引き継いだ事業を行います。

もちろん妊活も辞めません。