※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が風邪で熱を出しやすくて心配。風邪引きやすい方いますか?体質や強くなるか不安。仕事復帰で不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?小児科相談予定。

5ヶ月の娘です。
生後3ヶ月から月に1度は熱を出しています。
(体温が体にこもる熱ではなく、鼻水・咳を伴う風邪からの熱です。)

長女は生後半年で保育園に行くまで発熱もなかったのに…
と、こんなにも風邪を引きやすく、熱が出て…心配になります。

お子さんが風邪を引きやすい
熱を出しやすい方いらっしゃいますか?
徐々に強くなる?
体質?とかあるのでしょうか?

悪化しないよう、鼻水が出てきたな〜と思った時から鼻水を吸ってあげ、小児科のお薬を飲み…と用心してもだいたい発熱につながるので、今度 小児科に相談しようかと思っています。

今月はもう2度も風邪で熱を出してしまいました😭

来月から仕事復帰でフルタイムでガッツリ働く予定なので正直不安です😅

同じ様な境遇の方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

Nao☆ミ

もうすぐ5ヶ月次男ですが、生後3ヶ月で発熱、4ヶ月で咳鼻水で小児科かかってます😥

保育園のお兄ちゃんが風邪をよくもらってきて、それが次男にうつってます😭
長男も1歳前に風邪ひき発熱したり小児科行った記憶がなくて…小児科でもこの月齢での熱は心配と言われるし、すごく焦りビックリしました💦

お兄ちゃんが保育園行ってて帰宅後くっついて遊びたがるし、うつるのは仕方ないのかなと思ってます⤵️長男の手洗いうがい徹底、次男は鼻水こまめに吸い小児科へ、加湿器をつける…は一応してます😥

• なすび

なすび

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました🥺やはり上の子がいると体調を崩しやすくなるのでしょうか…私の子も上は保育園に行っています!

でもここまで体調が崩れると「お散歩で冷えたかなかな〜」とか「昨日の夜寒かったかな〜」とか原因を探して自分を責めたりしちゃいがちです😅
    加湿器はうちも必須です😊
    心配が続きますが、気をつけられる事は気をつけて!お互い育児頑張りましょう💪😊

• 11月29日
まるさん

今1歳4ヶ月の息子ですが
本当に身体が弱いです💦
今年にはいってもう
8度の入院
熱なんか2日でないのが
奇跡くらいによく
熱をだします。
本当にこの先身体が
強くなるのかと
心配ばかりです。
熱はでやすいし重症化
しやすいし
こればかりは体質ですかね。
うちは難病までは
いかないが他の子より
免疫力と抵抗力が
すくないといわれました😭

• なすび

なすび

コメントありがとうございます😊
    そんなに熱が出ると息子さん、心配になりますね💦月に1度の熱でも心配になるのに…😔入院まで大変でしたね😥
    息子さん、お体お大事にしてくださいね。
    娘も今後も熱を繰り返すようだったら小児科に相談しようと思っています。

本題からずれますが、お名前素敵です😌少し気が楽になりました🌸

• 11月29日
  • まるさん

まるさん

熱がでやすい子は
    結構いるみたいで
    長期でっぱなしにならなければ
    そこまで心配はしなくて
    いいそうなのですが
    やはり親なので心配なりますよね😭
    あ、名前に突っ込んでくださる方
    ママリで結構多いです。笑
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • なすび

なすび

そうなのですね!熱に関する豆知識ありがとうござます。様子を見ていきたいと思います😊
    お名前で勇気付けられました(笑)♡ありがとうございました!

• 11月29日