※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

皆さんのご家庭では、子供にクリスマスプレゼントを届けに義母が会いに…

皆さんのご家庭では、
子供にクリスマスプレゼントを届けに義母が会いにきますか?

義母は車で1時間ほどのところに住んでいます。
私は会いに来られるの嫌なんですが、会いに来るのって普通ですか?
私としては盆正月だけ会えればいいじゃん…って感じなんですが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプレゼントあるから会いに来て!ですよ〜😂

• りー

りー

そういうパターンもあるんですね!!
    うちの夫婦だったら要らないから行きません!ってなりますけどね…🤣

• 11月29日
mako

旦那の家族で
毎年クリスマスパーティーを
するので
その時集まったら
もらっています🤣
私も家には
来て欲しくないので
こっちが集まりに行く!
って感じですかね😅

• りー

りー

クリスマスパーティーがあるんですね😨うちだったら全然考えられないです😭

• 11月29日
アイアイ

プレゼントを届けに来るなら会わせます。
私だったら本人に直接渡したいです。
まぁ私の義母はクリスマスも誕生日もプレゼントは無いですがね😅

• りー

りー

そうなんですね〜。
    夫と子供だけで会ってくれても良いんですけどねぇ…。
    関係性がよかったら全然会わせるんですけど、パワハラ・モラハラ気質なので会いたくなくて😞笑

• 11月29日
🌈

孫たちが生まれてからクリスマスパーティーをするようになり、毎年義実家に呼ばれます😨別にプレゼントいらないし家族全員ケーキ嫌いだし( 笑 )家族で過ごしたいのにって思いながら断れず行ってます😨😂

• りー

りー

行く側なんですねー😭本当クリスマスくらい家族で過ごしたいですよね…。
    夫が前「家族で過ごしたい」って言ったら「私は家族じゃないの!?」ってヒステリックが始まったのでもう言えないですけど🤣

• 11月29日
  • 🌈

🌈

きゃああ😨😭めんどくさそうなお義母さんですね、、、( 笑 )

• 11月29日

プレゼント届けに来るのはありますかね💦
うちの実家は遠いので宅配にしてもらってます💦
まぁ、うちの場合は義母がうちに来る事は二度とないからクリスマスプレゼントもお年玉もないですが、まぁ、もう良いですけどね‼️

• りー

りー

やはりそうなんですね😭

どうしてもう来なくなったんですか!?
    うちもそういう風にしたいのですが、何を言っても話が通じなくて…😭夫婦揃って無視すると、私の母に連絡してくるし無視しようになくて😭

• 11月29日

退会ユーザー

そうなります…
    くれるから文句も言えないし…

私の場合は再三の嫁いびりで私がメンタル壊して俗に言う絶縁です‼️
    旦那はずっとぐちぐちいってましたが、旦那兄が間に入ってくれて‼️
    旦那さんはぞいさんの味方なんですか⁉️

• 11月29日
  • りー

りー

嫁いびりされたんですね😭大変でしたね…😢

夫は味方ですが、言い返すと10倍になって言い返されるし何時間も説教が始まるので、それが面倒で言い返さずシカトしてる感じなので、あんまり守ってもらえてる感じはしないです😥文句言われると私も言い返すようにはなったんですけど、話が通じないので無視しかないんですけど…。無視しても私の親に迷惑かけるから無視もできず…
    私も絶縁したいです😭

• 11月29日

退会ユーザー

旦那さん味方なんだけど、それを上いく変テコな義母なんですね💦
    ぞいさん実家巻き込むのは厄介だな💦
    それを止めるように言ってもだったら私を無視するなーーってなるんでしょうね…
    実家の親にはナンバーディスプレイにでもして無視して、6回に1度出るとかしてもらう訳にはいかないですよね。。。。

• 11月29日
  • りー

りー

私も、母に無視していいよって伝えたことは何度もあるんですが、
    母は「どんなことがあっても無視は良くないよ」と言って中立な立場をとってる(至ってまともだと思うんですけど笑)ので、無視してくれないんです😭
    父兄姉は義母のこと嫌ってるので関わらないんですけどね…😨

• 11月29日

退会ユーザー

んー本人がそういうなら…
    って感じでよね…
    本人が関わるって言うならこちらとしては警告、忠告してるんで…
    まぁ、気にしないでって伝えそのまま様子見ですかね…
    馬鹿に関わっても、馬鹿を相手にしても無駄ですけどね…

• 11月29日
  • りー

りー

難しいですね…。
    私だってできることなら当たり障りのない関係を義母と築きたかったけど…義母の自己愛が強すぎてついていけませんでした…笑

母は大人なので、何かあってもどうにかしてくれるだろうし様子見してます😅

• 11月29日

退会ユーザー

私もですよ‼️
    好かれてないことも分かってたし、元カノで気に入ってた子がいたのも知ってたし‼️
    でも、旦那の親だと思って我慢してたらこれですからね‼️

そうですね…
    ただ、これから先、お母さんが義母さんに圧をぶつけられすぎて八つ当たりして来ないかな…あんたのせいで文句を私が言われる‼️とかなって、だから私は関わるなった言ったでしょ‼️とかならないと良いなって…

• 11月29日
  • りー

りー

ですよねー😢
    母が姑とうまくいかなかったのを見てたので、私は頑張ろうとか思ってたのに…
    色々と非常識なことを積み重ねられて我慢出来なくなりました笑
    もともと旦那は親のこと嫌ってたので私が間取り持ってたのに、私の悪口?言われてたし笑

母はそういうことは言わないタイプなので大丈夫だと思いますが、一人で抱え込まないようにだけ注意しておきます😭

• 11月29日

退会ユーザー

うちは姑は変な人でそんな孫の私達に、会いたいとかない人で実母と関わりとかもなかったんで…
    まぁ、嫁にきたらアバズレ鬼婆が居てビックリしましたけどね…wwww

そうですね…
    あーゆーばかと関わるとまともな人は病みますからね…
    そこだけ気をつけてあげてください💦

• 11月29日
3人のmama*

そんなこと全くなくw
逆に私たちが会いに行きます🤣
なんかあるんちゃう?的な。笑

• りー

りー

会いに行くんですね…偉いですね…私は会いに行きたくもないです😅
    年末年始帰るからその時にしてくれーと思っちゃいます😭

• 11月29日
  • 3人のmama*

3人のmama*

会いに行くといっても、プレゼントをねだる感じ?笑
    年末年始だとクリスマス終わっちゃうからクリスマス時期に行きます💦
    近いから何回も行ってましたね。今年からは行かないですが😊

• 11月29日
  • りー

りー

ねだって素直に喜んで買ってくれるなら、私もねだるだけねだりたいんですけどね😭自分から何かしといても絶対見返りを求める人なので、苦手で…笑
    勝手にくれるならお返し求めないでって思うし、相手にお礼を強要してくるので困ってます🤣これが義母みたいな人間じゃなければ全然お返しもお礼も快くむしろ自分からしたいんですけど…
    強要するのは違うよなぁと思っちゃって人として全然受け付けられないですね🙅‍♀️笑

• 11月29日
  • 3人のmama*

3人のmama*

欲しいものならいいですが、リュックに入ったお菓子とかなんであんまりいらないかなーと思ったりw
    2人子がいるのに、上の子だけとか。ホンマあり得ない!と思いながらも、タダやしいいか。的な感じですw
    あんま深く考えず、適当です🤣

• 11月29日
  • りー

りー

たしかに要らないものだと困りますよねー笑
    私も一時期は適当に関わってたんですけど、あんまり気遣わなすぎても(私としては程よく気遣ってたつもり)、何か義母の木に食わないことがあると急に怒り出して意味わからないところで嫌味言われるのでもう一切関わりたくないです🤣

• 11月29日
ゆーま

こんにちは!
ドンピシャで私も今悩んでました😅
旦那にクリスマスプレゼント考えといてと連絡きたみたいですが、家に来られるのが嫌で、もう無視するつもりです💦
それでも考えてってきたら正月に行くのでその時受け取ろうと考えてます(笑)
失礼なことだとは思いますが、義母も相当私に対して失礼なことしてるのでもう失礼かな?と考えないことにしてます😀
それでもくるとか言うなら旦那に取りに行って、と子供なしで行ってもらいます(笑)

• りー

りー

わー、ドンピシャですね🤣
    私も失礼とか思わないです。あっちの方が最初に非常識なことやってきておいて、私のことが気に食わないと「最近の若い人はそうだもんねー、常識ない」と言われてきたので…。
    こっちからすれば、なんでお前に言われなきゃいけないんだ!って感じですけど🤣

今は旦那から都合悪いと伝えてもらってますが、そもそも最初のLINEが「◯日、◯日、◯日、いつ行っていい?日時教えてください」だったので、来るの決定なんかーい!!って思いましたけど🤣

• 11月29日
  • ゆーま

ゆーま

そんなん言われたら言い返しそうです!
    こっちも非常識なことされたので、その上そんなこと言われたらキレます😂

えー…何日空いてる?じゃなく三択で行っていいとか…
    全部空いてないので来ないでって言いたい😅

• 11月29日
  • りー

りー

人には常識だのお礼だのなんだの言うのに、義母はご飯食べる時左手すら出さないんですよ…( ̄∇ ̄)笑
    でもそういうの文句言うと大抵言い訳してくるんですけどね笑
    そのことは言ったことないですけど、きっと肩痛いからとかなんとか言い訳してくるんだろうなぁと思って🤣

そうなんですよ、、
    なんか、聞き方の違いなだけなんですけど、もうその言い方が相手に拒否権無いような聞き方してくるというか…。
    前もそんな感じで何度も断っても言ってきて「どうして相手に断るっていう選択肢を与えないんですか?」って言い返したら「与えてますよ!!!」ってめっちゃ怒られましたけど笑

• 11月29日