※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、抱っこしても寝て置くと泣き続ける。トイレに行くだけで泣くので精神的にも体力的にもつらい。今日は寝れないかも。どうしたらいいかわからない。

子供の背中スイッチが酷くて私が立って抱っこしないと泣くのでそうしますが寝たから置いて泣いての繰り返しで…1時間半戦ってます。トイレに行くのに少し離れただけでギャン泣き。大声で泣くから精神的にやられるしずっと抱っこなので体力的にもキツいです。今日は寝れないのかな。ずっと抱っこかな
置くタイミングがわかんないです。

コメント

ママリ

まだ小さいお子さんなんですかね?(><)大変ですよね。。
添い乳とかではダメですか?

ママリ

背中に布団などをあてて一緒に抱っこして、そのまま置くと良いと聞いたことがありますがどうでしょうか…??

yun

赤ちゃんはまだ小さいうちは
背中が急に地面につくと
ビックリして泣いてしまうので
置く時に少し横にしながら背中に
タオルか毛布でもなんでもいいので
当ててあげて寝かしてみてください☺️
そうすると少し落ち着いて
寝てくれると思います👍👍💓

ミカりん🍊

お子さんはまだ小さいですか??
抱っこと布団の温度と柔らかさは全然違うので、びっくりして起きてしまう子は多いです。
タオルや掛け布団でくるんだり、背中から着地したら、抱き抱えたまま、しばらく自分は子どもに覆い被さる感じでよつばいになって、温かさを子どもに感じさせながら徐々に手を抜いてく方法で私は何度も成功しました!
あとは寝るまで温めた暗い部屋でひたすら抱っこ&ウロウロもしました💦