※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn.2
子育て・グッズ

ミルクの量を増やす必要があるか心配です。体重増加が適切か検討しましょう。

9ヶ月検診の時から
体重が増えなくて心配です😓

生後11ヶ月
8.2キロです。

ご飯は1食200くらい食べます。
ミルクは一日300くらいです。フォロミです。

ミルクの量増やした方がいいのでしょうか😭

コメント

テディベア

身長はどうですか?
動くようになって体重の増えが緩やかになったとかじゃなちですかね?

• akn.2

akn.2

身長は母子手帳に記載してて忘れてしまいましたが大きくはないですね😭😭
    たしかにかなり活発に動きます!
    大幅に減ってはないから大丈夫なのかな..??
    コメントありがとうございます😊💓

• 11月30日
ちこママ

うちも11ヶ月になる娘がいますが夏終わりぐらいから体重全然増えません🥺!
8.5キロを行ったり来たりしています!

でも三食+おやつをよく食べて昼頃に昼寝1時間して夜は20時から朝の8時ごろまで寝ます!
足りてなければお腹すいて起きるだろうと思って過ごしていますが、起きる事もないのでその子にとって十分な量なら心配無いと思います♪
9ヶ月でミルクも辞めましたが「今は縦に伸びる時期かな〜」ぐらいに思ってます☺️!

上の子もそうでしたが全然普通に成長しているので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😉💓

• akn.2

akn.2

9ヶ月で卒乳したのですね!
    早いなぁ〜😭💓
    私もなんとなく栄養足りてなさそうで
    フォロミあげてましたが、いらなそうならあげなくても大丈夫なのかな..??
    心強いお言葉ありがとうございます😊

• 11月30日
ぬっくんママ

うちも同じくらいです‼️
10ヶ月検診の時に医師に相談しましたが、成長曲線でも問題ないし、動き回ってたら増えないのは当たり前だと言われました😅フォロミの相談もしましたが、離乳食がしっかり食べられているなら無理にあげなくていいと言ってましたよ。
うちはヨチヨチ歩くようになったので、食欲も活気もあるし、動くのが楽しいんだなーって思って見守ってます🎵

• akn.2

akn.2

同じような方がいて安心しました😭
    もう歩くんですね〜💓💓
    私のところはもうすぐ1歳なのに
    歩く気配がありません!(笑)
    やっぱり動くと体重増えづらいんですね、、
    上の子はめっちゃ太ってたのですごく不安でした(笑)

• 11月30日