※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

妊娠中に右手の痺れがある場合、むくみが原因かもしれません。同じ経験の方の治療法や回復期間について教えてください。

現在、妊娠6ヶ月の男の子を授かっています。
朝起きると右手だけが異様に痺れていて
しっかりグーができません( ;꒳; )

今も右手の中指の先端が
ピリピリと痺れています。

これはむくみが原因なのでしょうか?

同じ経験された方、
いつ頃治るのか
また治療が必要であれば
どんなことをされたのか
ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしはばね指になりました🙋‍♀️
しかも両手共になって
関節全部が激痛で
朝だけ手が使えませんでした💧
リウマチ!?と焦りましたが
妊娠中はよくあることと聞き、
いつの間にか治ってました☺️🌈
続いたり、痛すぎてどうしようもない等あれば、整形等かかってみてもいいかもしれないですね🥺🙌🏻

  • あいか

    あいか


    早速お返事ありがとうございます!
    ネットでは妊婦あるあるだそうですが
    今までなったことがなくて
    すごく心配になっていました😭
    いつの間にか治れば嬉しいです😢😢🙌🏻
    ありがとうございました!

    • 11月28日
       チョッピー

私もよくなってました~どんどん酷くなってばね指にこむら返り、色々症状が出てました~
母乳をあげてある程度落ちついてくると良いかもしれませんよ。多分、水分を溜め込むためになっているんだと思います。血液や羊水やらどんどんためこんでいくので、、。

じゅりママ

初めまして。
10ヶ月の娘がいます。私も全く同じ症状でした。起きたての症状、辛いですよね。

私は当時知り合いのお医者さんに相談したところ「手根管症候群かもね。」と言われました。
ホルモンの影響などでなりやすいとも言われました。

妊娠中はずっと続き、出産後もしばらくは続きましたが、2ヶ月後?くらいで気づいたら自然と消えていました。
出産後は起きてすぐのオムツ替えができずに辛かった記憶があります。

自然と消えることが多いみたいですが、続くようであれば整形外科を受診してと言われました。

妊娠中のマイナートラブルは心配になることも多いと思いますが、気になることは先生に相談しながら、今だけのマタニティライフも楽しんでください。
元気なお子さんが産まれますように♫