※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、体調不良で辛い気持ちを理解してもらえず悩んでいます。結婚後悔もあり、支えが欲しいです。

いつも「苦しい」とか「辛い」とか口にしたり、何もできなくてイライラして泣いてるのを見て、あれだけ励まして自分から2人で頑張ろうよ!って言ってたくせに、私のことを見てて辛そうなのが分からないのか、旦那が自分から家事を全然やってくれなくてイライラするたびに泣いてしまいます。洗濯やるのも料理するのもお風呂はいるのでさえ苦しくてすぐお腹も張って動きたくないから少し休憩してから次のことやりたいのに、すぐにあれやれこれやれって命令されてもううんざりです。なんで体がしんどいこと男はちゃんと理解してくれないんだろう。
こんな人とこれから先ちゃんと協力し支え合っていけるか分からなくて結婚したこと後悔してしまう時があります。
家族だって心配のひとことも、連絡もくれない。
誰も分かってくれなくて、もう泣いてばっかで精神的にも辛くてどうすればいいのか分からないです。こんなこと言ったらお腹の子に申し訳ないけど死にたくなります。

コメント

ママ🍼

もう31週なんですね。そろそろお腹も重くなってきて辛い時だと思います!😓
男って、本当分かってくれないですよね☹️ 実際妊婦にならないと分からないとは思いますが、ちょっとぐらい労ったり、手伝ったりしてくれるだけでもこっちからした、気持ち的にも楽なのに。なんなら、家事、ボイコットしちゃってもいいと思いますよ😂
私も同じでした。誰も分かってくれない、辛い、まじ結婚後悔、くそったれ、って思ってましたが、唯一の心の拠り所はママリだったなー。ここなら、皆さん分かってくれるし、皆さん、すごーーーく優しくて何度も救われました。そしたら、気持ちも楽になってました。愚痴とかはける場所ないのもキツいですよね。

4人のママ

男ってバカなのか、わざとか?と思うほど気付かず動きません。
私も毎回怒って伝えますがその時だけ。

察する優しさのない男には、子供が生まれたらいくらでも仕返しできますからしてやりましょー(笑)

今はあれして欲しい、これがつらいとその度に言葉にして伝えないとわからないのかもしれませんね!

イライラしますよね!

deleted user

私は妊婦が無理をするとこうなる、という体験談を調べて伝えました。
家事するとこうなるんだけど、流産したらどうしよう、と真剣に話しました。

そしたら家事を手伝ってくれるようになりましたよ。

あと妊婦は病気じゃないっていうけど、それは病気じゃないから辛くても薬が飲めないからずっと辛いままってことだよ、とも伝えました。

deleted user

私も事情は違いますが長男を妊娠中はすっごくすっっっごく大変でした。

出産後に結婚式挙げたかったのに主人と義母が見栄っ張りで自分達が挙げたいから8ヶ月の時に関東→関西まで行かされて結婚式挙げさせられて、主人は久しぶりの友達と前夜祭の4次会まで行って次の日が本番の結婚式なのに見知らぬ土地のホテルに朝まで1人で放置されたこと

私の友達は結婚式に呼べなかったこと

その後切迫早産になって2ヶ月寝たきりになったこと

他にも色々あります。
結婚したの後悔しました。
結婚式の日にシングルマザーになることを覚悟きめてました。
毎日泣いてました。同じです。

でも子供がうまれたら可愛くて可愛くて..
もう旦那とか義母とかどうでもいい、この子の為なら旦那はATMと思える。と思ったんです。
離婚したら、この子と過ごせる時間が減っちゃう、と。

幸い、旦那はのちの自分の行動を反省して未だに友達の結婚式から自分の結婚式の事思い出して私がイライラしては平謝りしてきますし
義母も私が本気で怒ったのをわかったのか
今は距離を保ってお嫁さんにも優しい姑になりました。

長々とすみません。
私と同じぐらい苦しいのかな、と思ったらなんとか言ってあげたくって。

とりあえずこれだけは言います!
とりあえず子供生んでみて下さい!
子供生んでも尚毎日泣いていて死にたい気持ちがなくならないなら離婚するなり病院にかかるなり手段を考えましょう!