※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

義祖母が苦手です。義母も夫も義祖母が大嫌いです。義母は義祖母からの…

義祖母が苦手です。義母も夫も義祖母が大嫌いです。義母は義祖母からのいじめがひどく、主人が中学生のころに義実家を出ています。

義祖母は結婚当初からわたしの悪口を聞こえるように言ったり(リビングに主人とわたしがいるのに扉を隔てた隣のキッチンで大声で言う。。)、妊娠中〜出産後は自分の出産時の話ばかりします。
義祖母は長男(義父)と双子を産んでます。
たしかに昔は双子を産むのも育てるのも大変だったと思いますが会うたび会うたび同じ話をされるのでうんざり。。
また、昔は中絶が普通だったから5回も中絶してるわ!と自慢げに言ってきす。。
義母が今住んでる家はアパートから車で30分くらいですが義祖母たちが住んでる実家はアパートから車で5分圏内。。
私たち夫婦の車を道で見かけるたび、家に寄れと主人に電話がきます😅
主人もほとんど無視してますが義母も様子を私たち夫婦に見に行かせるので仕方なく行きます。
いまだにわたしの悪口を言われますが耐えるしかないんですよね😭💦
主人は義祖母になんで言うんだって言ってくれますが
義祖母は「本当の話だから悪口じゃないわよ笑」と言って聞きません。。。
借金にしかならない義実家もなぜか孫であるはずの主人につがせようとしてます。。(長男である義父が他界。となりには次男であるおじが住んでいるのに。。)
それだけは勘弁なので家を早めに建てて相続から逃げる予定です。

コメント

もも

なんだか大変ですね...
でも義祖母さんはその内亡くなるし義母さんと分かち合えるし旦那さんは庇ってくれるし恵まれていると思いますよ
こちらは義母が義祖母さんみたいな人なので苦痛です😂
同居だし

実祖母は古い考えの人なので
実兄が再婚子持ち女性と結婚したのを不思議がって
義姉や姪っ子を可愛がったりしません
実兄に対してお祝いはするけど姪っ子にはお年玉やお祝いなどしません
意地悪する訳ではないのですが
もし、義姉と姪っ子が違和感を感じているなら申し訳無いなぁと思いました

• keito

keito

ありがとうございます!
    昔の考えの人って本当めんどくさいですね😥
    同居って本当みなさんよくだなって思います😭

• 12月6日
mii

すごく意地悪な人なんですね😅
もう何十年もそういう性格なら今さら直るわけもないですし、できるだけ必要最低限の関わりに抑えて頑張るしかないですかね、、

わたしは気が強いので思いっきり言い返して関わりを断つかもしれないですが、
義理でも家族だし難しいですよね😂
旦那さんが味方してくれてるならまだ救いがあるかなと思います☺️

• keito

keito

ありがとうございます!
    言い返したいけど、義実家ファミリーで言ったことすぐLINEで共有されるからなかなか強く出れないのが悔しいです😭
    なるべく関わらないように生活していきたいです😭

• 12月6日