※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月20日の息子の離乳食について相談です。食欲旺盛で増える量に不安あり。食べさせる量は適切?ミルクは減る?

9ヶ月20日の息子の離乳食についてご相談です。
今5倍粥90㌘、野菜40㌘、たんぱく質を食べています。
平均食べているのに離乳食後のミルクは100飲みます。
今後はお粥の量が増えていくだけですが、ミルク飲まなくなるのでしょうか😣
すごく食欲旺盛なのですが、みなさん食べさせる量ってきちんとはかられてますか??
食べるだけ食べさせていいのでしょうか😭

コメント

8ヶ月の息子ですが…
5倍粥100g 野菜60g タンパク質20g食べてます🙄

タンパク質は負担がかかるので量を決めなくてはいけませんが野菜、お粥はその子にあった量を増やしていっていいと言われました!
お野菜とか増やしてみてはどうでしょうか🙄

• そら

そら

そうなんですね✨
    食べ終わって落ち着いてる様子ですが、ミルク飲むしで足りてないみたいです😣
    野菜の量増やしてみます😄

• 11月28日
K*Smama

9ヶ月と少しの頃に思い切って食後のミルク飲ませないでみると、案外飲まなくても大丈夫めした(*´꒳`*)
同じ月齢の時には軟飯80〜90で野菜とタンパク質合わせると200gあげてました!
タンパク質の上限は守りますが野菜は中期から多めです😂

先日健診行った際には食べるだけで、ミルクはあげなくても大丈夫と言われました(*´꒳`*)

• そら

そら

そうなんですね!
    うちも思いきってやめたらいけるんですかねぇ🤔
    でもミルク見ると興奮するし、少しグズるんですよね😣
    まだまだ離乳食が足りてないですね。
    野菜の量増やしてみます✨

• 11月28日
  • K*Smama

K*Smama

うちもミルク見せたら欲しがるし、あげたらあげるだけ飲みました😂
    残さないので離乳食増やしつつミルク減らしてましたが、いつまで経ってもミルク飲まなくならないなー、どれだけ離乳食食べるんだよ!と思って辞めてみました😂

あと、手づかみ食べ始めたり増やしたら満足しましたよ(*´꒳`*)

• 11月28日
  • そら

そら

そうなんです!
    うちもあげたらあげた分飲んでしまうし、たまにいらないってする事もありますが、最近は足りないみたいで😣
    離乳食増やしてミルクやめてみます😄
    手づかみ食べも挑戦してみます✨

• 11月28日
ぴむ

9ヶ月の時は合計200gぺろりでした!足りないようであれば野菜増やしてあげるといいと思いますよ^_^

• そら

そら

そうなんですね!!
    野菜の量増やしてみます✨

• 11月28日
マチルダ

うちもよく食べますが3回食になってからは量は気にせずあげてます笑
食べ終わってからまだほしそうにしてるなら炭水化物と野菜は増やして大丈夫と思いますよ(^^)
よく食べてくれるなら便秘,下痢,嘔吐がなければほしがるだけあげていいと思います(^^)

• そら

そら

小さい体のどこに入っていくの?ってくらい食いっプリ良くて😅
    あまり気にしなくてもいいんですね!
    お粥、野菜増やしてみます✨

• 11月28日