※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

最近流産のトラウマがフラッシュバックし、心拍確認の病院が怖い。悲しい夢も見て不安。天気も気になり調べすぎてしまう。

流産経験があり、そのダメだったことを告げられたときの様子がフラッシュバックすることが最近よくあり、来週8週で心拍確認に行くのですが怖くて仕方ありません😭
赤ちゃんを信じようと思ってるのに、そればかり頭をよぎり考えていたせいか昨日夢でまたダメだった夢を見てしまい本当に不安です😭
こんな悲しい夢まで見てしまうなんておかしいでしょうか??

しかも来週月曜日病院なのですが、週間天気で月曜日だけ雨なのも気になり、1日に何度も天気予報が変わってないか調べてしまいます😢

コメント

りんか

私も以前流産しました。
なので今回の妊娠も不安で不安で仕方なく、初期は何回も病院に行ってしまいました…
ダメな予感だけがよぎり、その度に赤ちゃんを信じなきゃ!!と奮い立たせていました。
夢も見てしまいますよね。それだけ赤ちゃんのことを大切に思っている証拠だと思います。赤ちゃんもママのことをすごく大切に思っていると思いますよ。

どうか無事育っていますように。

• ys

ys

暖かいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    思わず泣いてしまいそうになりました😢✨
    辛いご経験談もお話くださりありがとうございます。
    何回も病院に行きたい気持ちとてもよく分かります😭
    次回までの2週間がとてつもなく長く感じます😭
    不安でいっぱいですが、赤ちゃん信じて月曜日会いに行ってきます😣‼︎
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月29日
もえ

私も2回流産してますが、やっぱり怖いし不安ですよね😭
最近陽性が分かりまだ病院いってないですが、ココ最近お皿2枚にグラスを立て続けに割るし関係ないですが不安になります💦

夢って不安に思ってたりすとる出てくるみたいなので、ただの考えすぎ!と思うといいですよ!!

• ys

ys

2回も辛いご経験をされたのですね😭😭
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️
    そして陽性が出たとのことでおめでとうございます‼︎
    分かります分かります、なんか不安なばかりに色んなことをお腹の子と結びつけてしまいますよね😣💦
    それだけ想ってしまいますよね😭
    お互いの赤ちゃんがどうか元気にすくすく育ってくれますように🙏💕
    ただの考えすぎと思うようにして、赤ちゃん信じて月曜日病院行ってきます😣‼︎
    ありがとうございました😊

• 11月29日
5歳差兄弟❤︎ママ

お気持ちよくわかります!
信じたい気持ちはありますが不安の方が大きくなってしまいますよね💦
1人目の時から数えると5回の流産をしているのでウキウキ気分よりも不安の気分ばかりです💦

木曜に診察行きましたが不安なので月曜日にまた行きます‼︎
1週間も待てませんー‼︎