※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

3歳3ヵ月の女の子と3ヵ月の男の子がおり、日中支援センターなどに出かけるか迷っています。風邪やインフルエンザが心配で外出に躊躇していますが、大人と話したいと思っています。

3歳3ヵ月の女の子と、生後3ヵ月の男の子がいます🥰
上の子は4月から幼稚園に通うので、今は1日中一緒です。

生後3ヵ月前後の赤ちゃんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、日中支援センターなどに出かけていますか?特に、上にお子さんがいらっしゃる方はどうしているのか知りたいです!

これから風邪やインフルエンザが気になる時期なので、出かけたり人を呼ぶのに躊躇してしまいます😭でも大人と喋りたいとも思ってしまいます😭

コメント

︎︎2kidsmama

上の子も下の子も歳が同じですね☺️☺️☺️

うちは支援センターなどは感染症などうつりたくないので公園などに出掛けてます!

下の子は抱っこ紐かベビーカーで連れてってます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    すごい‼️性別も含め全く一緒ですね✨✨すごく嬉しくなりました✨✨
    公園行くのもひと苦労ですよね😭上の子がめちゃくちゃやんちゃなので、帰ってきた時にはヘトヘトです(笑)
    でも感染症気になりますもんね😭下の子はまだインフルエンザのワクチンも打てないですしね😖

• 11月28日
  • ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

わかりますー😭
    うちも上の子がおてんばなので滅茶苦茶大変です😭
    帰ってきて疲れすぎて頭痛までしてくる時あります 笑
    感染症ほんと怖いです😭
    もし下の子がインフルエンザになったら入院になっちゃうだろうし、そしたら付き添いとかで上の子も困ることになるし今年は絶対インフル菌持ち込みたくないです😭

• 11月28日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね❗️今年の冬は気をつけましょう‼️
    春から上のお子さんは幼稚園ですか?

• 11月30日