※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

排卵予定日が過ぎても陽性反応がない。無排卵の可能性が心配。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

アプリの予定では昨日が排卵予定日です。
だいたい、アプリの予定日の2日後には排卵検査薬で陽性を確認してるのですが、今回はのびおりもなしで、うぅっっっっすいラインが出る程度…。

以前、半年以上前ですが、不正出血もあり、無排卵で陰性がずっと続いてたので、また無排卵なのかと心配です。

まだ、予定日から1日すぎただけだし、もう少し様子を見るべきなのか…病院に行くべきなのか…
ただ、おりもの自体はあるのですが、排卵日前にあるのびおりも全く出てないところが気になって…

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵って健康な人でも年に1-2回はありますよ!そうでなければ、排卵日が前倒しになったか後ろ倒しになったかなので、私ならあと数日排卵検査薬使ってみます。

• ぶー

ぶー

そうなんですね😮!
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 11月29日
りん

わたしも今周期、ぶーさんと同じような感じだったので、婦人科に卵胞を見に行ってきたら、排卵済みか無排卵かわからないけど、卵胞はもうないといわれました😭

そのとき、先生に排卵か無排卵かたしかめるためにも基礎体温をつけたほうが良いといわれ、その日からつけ始めました。

排卵が早まったのか遅れているのか無排卵なのかは、自分では分からないので、婦人科にいくと不安も解消されると思います!

排卵検査薬が無駄にならないし、もしかしたら卵胞があってタイミングを教えてもらえるかもしれませんよ😊

• ぶー

ぶー

そうだったんですね😖
    体温自体は上がってないから、まだ排卵してないのかな…と思いつつ、無排卵が続くもの嫌だしなと思いながら…という感じです😂

仕事の関係上、なかなか病院に行けなくて…夜遅くまでやってるところの先生はあまり良くなくて…
    けど、行ってしまえば不安も解消されますよね🥺💓

アドバイスありがとうございます😊

• 11月29日