※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

御座敷で頭をぶつけて、泣いているが寝ても心配なし。大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヵ月です。

今日、ランチしていたお店の御座敷で寝返りしようとして失敗してゴチンと頭ぶつけました。
御座敷は畳ではなく板の間で、子供は帰る準備をしていたので上着をきて上着のフード(薄手)をかぶってました。
上着が邪魔でいつものようにコロンといかなかったようです。フードも少しずれてましたが、板の間と頭の間にはありました。すぐ泣いてます。
その後ぐずぐずしたものの、オムツ替えをして寝てしまいました。いつもより長く寝るので心配して起こすと泣いて起き、ぐずぐずしましたが抱っこしたりしてるうちに機嫌も戻りました。吐いたりはしてませんがいつもより大きめのゲップをします(うつ伏せで)ゲップとともに吐くのでは?と心配しますが、吐いてはいません。

様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

ゆかまろ

様子見で大丈夫だと思います!
赤ちゃんはよく頭をぶつけると思うので💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます。今日も元気に過ごしているし、今日もぶつけたのできっと大丈夫ですね。
    板の間が初めてだったのとぶつけた後にいつもより寝たので心配になってしまいました。

• 11月29日
のん

様子見でいいと思います☺️
うちはしょっちゅうぶつけてますよ😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます。今日も寝返り失敗してぶつけてました。これからもっとぶつける機会が増えますよね…板の間にぶつけたのが初めてでその後よく寝たし心配になってしまいました…💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫だと思います😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます。頭ぶつけた事に心配になってしまって…いつもよりよく寝たのも心配で質問してしまいました。

• 11月29日